2006年01月01日

CLOSE


+---------------------------------------------------+
これまでのご愛読どうもありがとうございました。
See you AtoZ.
+---------------------------------------------------+
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日


+--------------------------------------------------------+
喪中につき年末年始のご挨拶は謹んでご遠慮申し上げます
+--------------------------------------------------------+
 本年中の御芳情を心から深謝し
 明年も何卒よろしくお願い申し上げます
                       平成17年12月
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

Big Issue Japan

1203.jpgビックイシュー最新号が贈られてきました!
感激です〜。

ビックイシューは、ホームレスのみなさんの自立を応援している雑誌です。
日本では、大阪 神戸 京都 東京 千葉 神奈川 青森 宮城で購入可能みたい。
青森にもホームレスがたくさんいるってことなのかなー。
外は雪が積もっています。みんな、大丈夫かなー。

http://www.bigissuejapan.com/
posted by まゆみぃ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ギョウザ祭!

12/1は、ギョウザ祭。
予定より1時間遅れの20時から始まったこのお祭りは、材木やさんの手作り水ギョウザを囲んで総務の会議と同時進行。@ハセ邸
無理やり焼ギョウザにしてもらったりで、結局何個食べたんだろー?
とっても美味しかったです。

食べることに夢中で、写真撮っとくのすっかり忘れてしまいました。
ごちそうさまでした!
posted by まゆみぃ at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

CAFE-TASSE

1130.jpg約3ヶ月ほど探していたblogをようやく本日発見!
そこには、CAFE-TASSEのチョコが最新情報で載ってました!このチョコ美味しいんですよね〜♪ベルギー産です。
早速、仕事帰りに直行しました!
お店には、ロシアのチョコレートも!

おうちに帰って、ベルギーとロシアのチョコの食べくらべ。
WiLLクンの件で凹んでいる自分に陣中見舞いです。
どっちもおいしかった!
けど、やっぱりCAFE-TASSEがおいしかったです〜。
おいしいチョコを食べてる時間はとってもシアワセです。

http://www.cafe-tasse.com/
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

チケット

1129.jpg

矢野アレコチケ入手です!

posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

三文の徳

早起きは三文の徳・・・っていうじゃない!?

今日はお休み。
国際交流の日。
朝7:15起床。
私はタピオカをゆでるのが最初の作業。タピオカはさつまいもの粉(でんぷん)だと初めて知り、感心しながら、ミルクティとちまきのおもてなし。滞りなくイベントも無事終わり、16時すぎから友人とショッピング。

そして、悲劇は突然やってきた。

走行中、WiLLクンの息の根が止まってしまった。
このときのアクセルの感触は、1999年12月に訪れたミニクーパーの別れを瞬時に彷彿させた…。

辺りは深い霧に包まれ、視界不良。
孤独なWiLLクン・・・。
あー、JAFを解約して3ヶ月後の出来事でした。

こんなとき、頼りになるのは、おやまさん。
おやまさんが応急処置に駆けつけてくれたが、施しようがなかった。今日は日曜日なうえにもう夜もだいぶ遅い。そしてWiLLクンは動かない。
原因不明なまま、知らない土地にWiLLクンを乗り捨て、送っていただく。
きっといつかは近日中に訪れただろうこの事態は、今回、おやまさんと友人に大きな迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい・・・。でも、ひとりぼっちだったら泣いてたと思うし、おやまさんが電話にでてくれなかったら、やっぱり泣いてたと思います。深く感謝してます。

さて、明日からどうしよう?
原因は明日には判明予定。明日の夜までに直ってくれることを今は祈るのみ・・・。
早起きって、三文の徳っていったのダレよ!もう、早起きなんてしないからー。号泣
posted by まゆみぃ at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

優しい絵

今日1日のスケジュールいっぱい。
朝からアポありご来客。お客サマがお帰りのあと、急いで昨シーズン豪雪のため崩壊してしまった小屋の撮影へ。スニーカーが泥まみれだ。急いでランチへ向かおうとしたら、そこにまだ居ろ、の指示。時刻は13:00をまわってる。そのあとランチしようと思った場所に着いたら「定休日」。ツイてない。結局、青森市内のデパート内で食事。駐車場代金に充てるため。そのあと、子どもたちとイベントの反省会。なんだかんだで大遅刻。
慌しい合間に今日の私のメイン「野坂徹夫展」へ立寄る。変わらず、優しくあったかい作品の数々。いつまでも観ていたい〜。
そして、駆け足で雑貨屋さん3件立寄り。夕方から、大人たちの卒業セレモニーへ。

今日も日付が変わってしまっての帰宅でしたが、優しい絵を観れた今夜は、ほっこり気持ち良く眠れそうです。
posted by まゆみぃ at 02:00| Comment(7) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

タイヤ交換

1119.jpg案の定、朝見事に積もっていた…。
それでもまだ大丈夫だろ〜とどこから来るのかこの自信!?と思いながらも通常通りの出勤。
走行中、どんどん雪が激しくなり、帰りの運転がさすがに怖くなってしまって、タイヤ交換のお店へ電話。
電話口で「電話がくると思ってた。」…とのこと。
そのままお店へ向かうとタイヤ交換を待つ車で敷地がいっぱい。
ずーっと待つわけにもいかないので、代車をお借りして職場へ。
夕方、うちのWiLLクンはお色直しを終え帰還。

弘前は積もっていないのになぁと思いながら帰宅すると途中からやっぱり白の世界。
自宅の小さな庭で青空駐車の母の車には雪がもっさり。(画像参照・24:40撮影)
どうして弘前とこんなに違うのーーぉ。15キロの謎。
posted by まゆみぃ at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

本日定退。20時前に帰宅。
帰宅時には、今日も雷付きの雪でした。
そして、21時すぎ窓の外をみると「!」
つ、つもってる・・・。やばい!
朝、このまま積もってたらどうしよー。
タイヤ交換まだっス・・・。

明日(今日)から映画祭。寒くてデネガがとっても遠く感じます。

雪のため欠勤。
お。これ、なんだか都会っぽい!?
いやいや、ここは田舎だからそんなカッコ悪いこともできないし、WiLLクンには頑張ってもらいましょ。祈
ガンバルノハワタシ・・・。
posted by まゆみぃ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

