2005年03月09日

DVD山村浩二作品集

0308.jpgマルニさん合格おめでとうの会vol.1で、山村浩二作品集をみんなで観ました。

「頭山」観たかったの〜。ようやく念願叶ったり。
「パクシ」がどうやら、懐かしいらしいのですが、私は雑誌やテレビの1コマでしか観たことがなく、、、。これも世代の差なのかねぇ。
「パクシ」かわいい。「パクシ」みんなの人気者。

全体的にストーリー性はびみょ〜な感じがしましたが、アニメーション技法はすごいーと思いました。音楽、面白い。
私もいつか一緒にわが子と観よー。

収録作品てんこもりでした。

−収録作品−
1.水棲 (1987年/5分)
2.ひゃっかずかん (1989年/12分)
3.遠近法の箱 (1990年/4分)
4.カロとピヨブプト「おうち」(1993年/4分)
5.カロとピヨブプト「サンドイッチ」(1993年/4分)
6.カロとピヨブプト「あめのひ」(1993年/4分)
7.パクシ(パクシ家/絵本/ハミガキ/のりもの/ソフトクリーム)(1995年/5分)
8.キップリングJr. (1995年/15分)
9.キッズキャッスル (1995年/5分)
10.バベルの本 (1996年/5分)
11.どっちにする? (1999年/10分)
12.頭山 (2002年/10分)

−映像特典−
・プロモーションビデオ「中村一義/ジュビリー」(1999年/5分)
・ステーションID(VIBE/スペースシャワーTV)
・TV-CM(荘内銀行/宝島社/マガジンハウス「anan」「POPEYE」/グランデコホテル&スキーリゾート)
とかとか。
ね、てんこもりですよね〜。

posted by まゆみぃ at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。春の香り、いっぱいです〜。
「頭山」おもしろいですよね。
山村浩二さんは、海外の映画祭で受賞されてますよね。 「カロとピヨブプト」もかわいいですー。 DVD、凄い内容濃いです。結構古い作品もあるんですねー。
Posted by まき at 2005年03月13日 04:32
春・・・。
昨日も今日も道路はアイスバーン〜。
雪景色がキレイといいますか、そんなわけもなく吹雪いてまして、、もういいかげんにして〜デス。

カロとピヨブプト、可愛かったです!
やっぱり、懐かしい派ですか!?
村田朋泰DVD、観たい…。まだ観れていない私…。
Posted by まゆみぃ at 2005年03月14日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

