2005年06月15日

出発

0615_01.jpg青森空港に到着して早々、知人Nさんを発見。ドイツ公演のためソウルに1泊することを事前に知ってたので「お見送りにきました〜」とまずご挨拶。スーツケース持参のためすぐにウソばればれ。
11:30搭乗手続き完了。
定刻の12:55までダラダラと。
同便予定の県美館長は結局発見できず・・・。不安は募る・・・。
機内は、ドイツ公演組に囲まれていたので落ちついて空の旅を楽しんでいました。

定刻通り15:40仁川国際空港に到着。
入国手続き中にようやく館長さんを発見!
 ち、ちょっと待ってぇ。置いていかないでぇぇぇ。
荷物探し中の館長さんにホントにようやくご挨拶できて、滞在中はよろしくお願いしますー。
と!もうひとり、館長さんの知人の学芸さんも前日手配でソウル組とのこと。館長さんとふたりっきりでご飯食べなくてすむ!!とちょびっとだけ安心してみたり・・。笑

0615_02.jpgというわけで、両替、バスチケ購入後、3人でバスに乗り込み。
青森と変わらず田舎だなぁと思いながら景色を眺めていた数十分後、景色は一転。都会です!ソウル!!お〜〜!!!
本日のソウルはくもり。
空気が日本と変わらなくてなんだか外国のような気がしませんー。でも、文字を見ると明らかに日本じゃないっ!!

お二人さんがホテルチェックイン後、私の宿泊先までタクシーで連れてってくださいました。
荷物を部屋に置いて、夕食です!
館長さんオススメの焼肉店に向かって歩いているかと思ったら、館長さんが帰りのバス乗り場まで地図を見ながら案内してくださいました。カンゲキ&ビックリ!!!
私の不安な気持ちを見事に読んでいたのですね。感謝です。

0615_03.jpg明洞で焼肉&マッコリ!
生カルビぃうまいっ!!!お箸が重いっ!!!キムチをはじめ、おかずの小皿の数にビックリっ!!!
おなかがいっぱいになった後、ちょっとワインが飲みたいねぇ、と「WINE BAR」と書かれていたお店に入るとワインはありません、とのこと。なんじゃそれ〜〜。なので、バーボンを館長にご馳走になりました。

22:10解散ー。
まだお店も開いているので、ひとりでブラブラしてみようと歩いていたら、びっくりするほど飲みに誘われる。ぼくがお金を出すから飲みましょう、みたいなことを韓国語がわからないと言うと英語で話しかけてきて、英語もわからないからーって言ってもしつこい。言葉が通じないのに一緒に飲んでどうすんの〜〜。
0615_04.jpgで、ゆっくり露店が見られないから、デパートに潜入すると今度は、偽もの安いよー、みるだけ見て見てーって店員さんがやたらうるさい。にしてもなんで日本人ってバレるんでしょうね?
もぉ、うるさいうるさいーと思ってホテルに戻ることに。
こんなにモテるなら、ソウルにお引越しでもしよーかな、とバカなこと考えながら就寝zzz。バカだねぇ。笑
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
まゆみぃーっ!!!!
8月に私も行くよー!!!
家族旅行だけど、行くのだよー!!!
うれちい!!!
ちな、宿泊は梨泰院。
到着後の、御飯ツキのツアーです。

Posted by まりねぇ at 2005年06月23日 23:04
初登場ですね、ありがとうございます。
家族で海外ってステキですね。我が家の憧れです。(仮面家族。笑)
私は、パシフィックHでした。(ここしか連泊だと空いてなかった…。)梨泰院ってどの辺だろ?私は思いっきり予備知識なく行ったので、目的地までタクシー乗りまくりでした。
ソウルはゴミの落ちてないきれいな街です。弘前も見習わねば。青森も仙台もね。笑
来月、仙台行くよー。
Posted by まゆみぃ at 2005年06月25日 00:44
おっつ!!!
その時はぜひ!!御一報を。
ご飯なり、飲むなり。時間が合えば是非にっ!!
私は韓国2回目なんだけど、
妹は7回目。かなりバカ入ってる。
デモデモヨンバカじゃないのだー!!
Posted by まりねぇ at 2005年06月25日 01:19
お〜、リピーターさんだったのね。
なんだか世界中を飛びまわってる気がするのは気のせい?
私はNewPCを購入しようと貯めてるわりに適度に貯まるとどっかに行っちゃうみたいでいつもふりだしに戻ります・・・。でも旅はいいよね〜。
Posted by まゆみぃ at 2005年06月27日 00:12