2005年07月05日

野坂徹夫展

0705.jpg寝違えた首がまだ痛かったので、1日大人しくしていようカナ、とも思ったのですが、行ってまいりました!野坂徹夫展 at あるてみの。

会場は、野坂さんが絵画教室も行っているアトリエです。
閑静な住宅地にあるので、道に迷わなければいいなーと思いつつ、案の定見事に迷いました。道を尋ね尋ね、小雨の中、辿り着きましたよ〜。

会場には、お客さまと接客中の野坂さんがいらっしゃいました。
奥さまからコーヒーをいただき、飲んでいると後からファミリーでいらしたお客さんのちびっこがカルピスをこぼしてしまって、さぁ大変!
でもご夫婦共に落着いて、その優しさが絵と一緒でした。

すごく優しい作品ばかりなんです。とても居心地の良い空間でした。
私にとっては、誕生日にこんな贅沢な空間でコーヒーをごちそうになる。な、なんて至福の時間を過ごせたのだろ〜。感無量。
今回の個展は、水彩画を中心に木彫作品も3点出品されています。
7/7(木)まで〜。

帰りがけ、久々に国際ホテルの野坂さん作のオブジェの前を通って歩きました。
弘前にも野坂さんのオブジェがあったらどんなにシアワセだろ〜。
私の部屋に野坂さんの作品があったら、もっともっとシアワセだろ〜な。
優しくなりたいですー。
posted by まゆみぃ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、、その日 国際ホテルの中で
料理とかの撮影してたよ
ニアミスでしたね〜w
Posted by にし at 2005年07月08日 01:14
えーー!!!そうだったんですか〜!
お仕事お疲れさまです。

国際ホテルの駐車場をいつもわざわざ私は通っているので怪しいはずです。しかも立ち止まって見上げてますからね〜。
さらにその日は、写真まで撮ってたので相当怪しかったはず!恥かしい〜。
良かったです、見られてなくって。笑
Posted by まゆみぃ at 2005年07月08日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。