2005年07月28日

business trip/vol.2

0728_01.jpg朝6時ちょいすぎ、東京駅到着。結局一睡もできず…。まぁいつものことなんだけど。でも考え事していたせいか、あっという間に到着したような気がします。
さて、妹んちのチェックインは7時以降。妹の生活リズムは壊しちゃいけない。東京駅に入るとsuicaペンギンちゃんがいっぱい!!山手線駅構内キヨスクでグッズが購入できるらしい!かわいい〜。後で買おっ。(後で…はやっぱり良くない。結局時間がなくて買えずじまい。思い立ったときが何事も吉日デス)
妹んちの最寄りの駅から妹んちまでに大きな公園があります。ベンチに座って時間の経過を待つ。わんこの散歩、ちびっこの水遊び。私の知らない朝の光景。朝からみんな元気だなぁ。朝から暑い。

ようやく妹んちにチェックインして、しばし涼んだ後、妹の出勤を見送り、お風呂に入る。そして、お風呂掃除。そんでもって妹が食べた朝食の食器洗い。あー、朝から自宅にいるよる働いてるなぁ、居候の私。笑

おなかが空いてきたので、そろそろ移動。でも外に出たら暑くて駅前でコーヒー飲んで電車に乗る。


0728_02.jpg東京で初めて路面電車に乗りました。
東京で、こんな緩やかな時間が流れている場所があったとは!すごく心地よい。ゴミゴミした東京にいるとは思えない、のどかなゆる〜いかんじがとっても良かったです。ベルが昔ながらの「チンチーン」ですよ!サイコーっス。

12:00-18:00 -仕事-
 (14時すぎ、秋田の稲庭うどんを食べる。せっかく東京にいるのに秋田…。)

0728_03.jpg18:20、マルニさんと原宿駅で待合せ。なんとか間に合う。
18:30開場のNHK-FM LIVE BEATの公開録音ライヴ会場のNHKへ辿り着くとすごい行列〜。
ゲストライヴは、MAXIMO PARKとclammbonの2本録り!!
どうやら、この時間に地震があったらしい〜。当然というかなんというか全く気付きませんでした。^^;

0728_04.jpgライヴが終わって、夕食タイム〜。食べたのは22時近くだったかな。場所はマルニさんが案内してくれたSUNDALAND CAFE扇谷一穂展が開催中でした。懐かしいタッチのモダンなアクリル画に囲まれて、夕食。マルニさんのアンテナはステキです。久々に会えて、ステキな場所に案内してもらってすごく嬉しかった。ほんの数ヶ月会っていなかっただけなのにすごくキレイになってた。輝いてた。

妹んちに戻って、今日の打合せしたことをおさらいする。妹がお風呂からあがってきたので、どーでもいい話をTVを見ながら話して夜が更ける。それにしても夜なのに暑い。明日は横浜に移動だ。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。