2005年08月30日

ちょっと東京&横浜

0830_01.jpgまた激安バスに乗って東京駅前着6:00。朝早くから行くあてもないので、また妹んちへ。7時すぎまで訪問禁止なので妹んちの最寄り駅ベンチで時間が過ぎるのを待つ…。BECKSコーヒーは6:45開店らしいのですが、開店前からサラリーマンが列を作って並んでいる。これが「都会の朝」というものか。駅横の公園では愛犬のお散歩軍団。ほんの100Mで時間の流れが明らかに違ってみえた。
妹んちで2時間ほど眠って、お風呂入って渋谷へ。
Bunkamuraのナディッフモダンで開催中の「アート・アニメーションのアトリエから」シンキング アンド ドローイングDVD発売記念の展示をみにいく。辻さんの版画も展示されていた。
そして、UPLINKへ。
1Fギャラリーでは辻直之展。
2FXでは上映会&トーク。
フライヤーで拝見したプロフの写真がコワカッタけど、ご本人はお化粧もしてて緊張もされていた様子で想像とぜんぜん違ってました!木炭で描かれたアニメーションはストーリーは考えず、思いのまま作られていくそうです。1度みただけでは「ん?」って場面もあったのでまた観たいです。原画の販売もされてて低価格だったので本当は欲しかったー。
トークが終わって、少しお話できる機会があって人柄にもっと触れることができていたら購入してしもまったかもしれない〜。トークは、所用で上映前にお話、、ということだったのですが、上映後もお話してくださいました。取材班がお見えになっていたので、一緒に写真も握手もお話も、、、全くできなかったわけです。ザンネンー
なんだか支離滅裂ですが、アートアニメーションはやっぱイイな!
0830_02.jpgそして中目黒に移動。ナカタンの激遅出産祝い購入が目的です。絶対ココで買いたかったの!で、買って横トリへ移動。
駅を出ると小雨が…。あー、贈り物が濡れちゃうよーと思って下を見ると
「!」
さっき買った紙袋を持っていない私!!!うそっ!電車に忘れた!
慌てて駅員さんのところに戻っても「まだ確認できませんね、また後で来て」って言われてしょぼん。
gmYカフェの明かりはロウソク。大人な雰囲気で暗くて書類が読めない…。gmYでまったり過ごして、すこしばかリのご挨拶して、また駅へ。しかし、紙袋は見つからず…。
そしてお友達のおうちへ。子どもたちと深夜まで騒いで就寝26時。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6462633

この記事へのトラックバック
×

