2005年10月05日

Cafe Iris

1005.jpg今日は板柳町のカフェイリスに行ってきました!
キリスト教会と隣接してて、カフェの中にはキリスト系メインの絵本や雑貨も販売してました。ひつじさんグッズがかわいかったー。

私がオーダーしたのは、ケーキセット。
ホームメイドケーキの中から私がセレクトしたのは、レモンシフォン。
甘酸っぱさがたまりません!!おいしい!&コーヒー。
写真を撮ろーって思ってたのにすっかり忘れちゃって、、、だから、マニアにはたまらない既に食べかけup。(マニアなんているのか!?>いない。)
食器類が、先日NOVITAで個展されていた安田さん作です。かわいいんですよ。只今、空間実験室でも販売されてます。

ちぽちゃんが紹介してくれたこのカフェ内やカフェの前の通りは、外国人が普通に歩いてて異国にきた気分でした。
オシャレなカフェです。機会がありましたらぜひ!
でも禁煙だった!私的におしいっ!!
posted by まゆみぃ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ一回行ってみたかったんですよ。
板柳の知り合いに聞いたら「知らない」って言われたのでホントにあるのかどうか不安だったんですね。
ギャラリーもあったような気がします。


禁煙なんスね・・・
Posted by Satoshi at 2005年10月06日 09:31
クリームソーダの瓶がとっても可愛かったです。
お店の中はメイプルシロップの香りが漂い、
お腹が減りました(笑)

トイレもステキでした☆
Posted by ちぽ♪ at 2005年10月07日 00:35
Satoshiさま
ご無沙汰してますね。
店内の壁がギャラリースペースになってました。
案外わかりやすい場所にありましたが、私ひとりではまだ行けないな〜。
ぜひ、機会があったらおちゃしてみてね。

ちぽ♪どの
そうだ!クリームソーダ、車に入れっぱなしだー!!忘れてた〜。どおりでカサカサ後ろで音がしてるわけだ。だいぶシェイクされちゃったなぁ。失敗
禁煙なだけあって、香りはステキなお店でしたね。また、良きお店ご一緒しましょ〜ね♪ありがとー
Posted by まゆみぃ at 2005年10月08日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。