2005年10月20日

さくっと駆け足旅日記・1日目

1020.jpg9:45定刻発11:00定刻着。
久々に飛行機で東京旅行。
今回のメイン、「町田尚子個展」会場のにじ画廊(吉祥寺)へ足早に向かう。
おととしの個展がちょうど終わったころに町田さんのHPを知り、どうしてもっと早く町田さんのことを調べなかったのか、、、と、とっても後悔した記憶が鮮明に残っています。
月刊誌「新潮45」の表紙を毎号描かれていらしてて、HP調べを始めたのは表紙を見て気になってから随分と経過してからだったのです。
というわけで、今回の個展をどんなに心待ちしていたことか〜。

とにかく「よかった!」の言葉につきます。
MOEで掲載されていた絵本の原画の前からはしばらく動けませんでした。マトリョーシカもすごいかわいい〜。すべてが生で初めてみる作品なので、ドキドキしっぱなし。
ゾクゾク惹かれる作品をぜひみなさんにも体感していただきたいです。会期は今月25日まで。

町田尚子さんWEBsite
http://www.d7.dion.ne.jp/~inukaki/

とうわけで、お昼は吉祥寺のカフェでパンとコーヒー。
なかなかひとりでカフェに入るのは多大な勇気を要する私なので、お店に入るまで時間がかかる。食べたあとは、高円寺へ移動。studio zoneへ。おうぞうさんのグッズ取扱店なので、前々から行ってみたかったお店なんです!おうぞうさんグッズはあまり見当たらず、ザンネン〜。でも人気者で売れ行き好調なんだ〜って思ったらなんだか嬉しくなりました。
さてさて、お次は、青山へ移動。スパイラルです。本日より開催のtake art collection 2005。
ヤノベさんのとこで、ちょうど奈良さんのコメントが流れてビックりしましたー。(発売中のビデオを流していたのです。) さとうりささんの作品を観にきた私ですが、既に売約済みの作品もー。って、私が買えるわけありませんが…。

新風舎さんや紀伊国屋さんへ立ち寄ったりで気がつけば19時。
ごはん一緒に食べようと思ってた人からドタキャン。がびん
急きょ、ずうずうしくKさんへご連絡をして、赤坂で焼酎。素敵なお店に連れてってもらい大感謝です。そういえば、待合せの「溜池山王」を「ため息3号」と聞き間違え、、ばか丸出し。恥
Kさんとは、これから仲良しになれたらいーな。
そして、今回も妹宅に居候ーzzz。

posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれっス!
おみやげ、ごちそうさまでしたー。
ご飯も美味しかったし、短い時間でしたが会えてヨカッタです。
まゆみぃさんのスニーカーにびっくり!
目のつけどころが一緒でしたね。翌日、また見に行ってきちゃいました。まだ売れてなかった(ホッ。でも、買えない〜〜)

さとうりささんの作品、かわいいですね。
今日、青山方面に行く予定なので時間があったら是非観てきたいと思います。
あと、中目の「フィンランドカフェ」もちょっと興味ありマス。

「ため息3号」駅、私的にはぜんぜんOKです!っていうか、むしろそっちの方がロマンチックでよくない!?(笑
Posted by まき at 2005年10月24日 06:16
お疲れ様でしたー!
色々と探検した一日だったんですね。
町田さんの絵、かわいい〜。
HP、ゆっくり見ようと思いました。

Posted by youko at 2005年10月24日 20:54
まきさんー。
スニーカー!URLは、こちらでございます!
→ http://www.marble-sud.com
まきさんのセンスとビビビっと繋がってて、とっても嬉しかったです!

本当に短い時間でごめんなさいでした。しかもめでたい日だっのに!改めましておめでとうございます!!
さとうりささん、出品数が以前のtake art collectionより増えててよかったです。前は三輪車みれたので、それはそれで嬉しかったですが!本日ご覧になれました〜?

フィンランドカフェ、、3日目日記にて。
ため息3号、、疲れてんのかなー、私。笑
ロ、ロマンチックですかー?えー!!笑

youkoさんー。
町田さんの絵、いいですよーー。ホントにホントに。いつか一緒に個展観に行きましょう!デス。
よくばりなので、いろんな場所に行きたくなっちゃうのです。吉祥寺はたぶん12年ぶりくらいに行ったのですが、全く景色に記憶がなくって笑いました。
お土産ごちそうさまでした!みんなで食べました。いつもいつもありがとうございます!
Posted by まゆみぃ at 2005年10月25日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。