2005年10月21日

さくっと駆け足旅日記・2日目

1021.jpg昨日に引き続き今日も良いお天気!
今朝は目黒に用事がありまして、ついでにイームズ展@目黒区美術館へ。「イームズ回顧展」としては過去最大の規模の展覧会です。監視の方々がとても温かく優しい。観ていて気持ちよかったです。展示もよかったです。目黒の商店街がイームズ展のフラッグでいっぱいでした。ステキ

ランチはIさんに目黒で有名!というインド人のカレーやさんへ連れてっていただく。12時前というのに既に20名ほど列を連なっていました。インド人が待ち時間10分というので列に加わりながら、学芸的会話を立ち話して待つー。私のオーダーはチキンカレー!ナンがすごーーくでけぇ!!おいしい!ぜひみんなにオススメ!って叫びたいのですが,お店の名前を忘れてしまった…。

渋谷でひよこさんと待ち合わせ。
gmYへ向かいますー。ケーキ&コーヒーを草間さんの応接セット?に座って。
ケーキはうまいし、RIMIちゃんはかわいいし、前日に届いたというAZ広告袋ももらったー。

ここから歩いてハマトリへ。
ゲートをくぐり、一目散にシャトルバス。あれれ、あのヒラヒラ旗の下は通らないのね。ま、いっか!
ひよこさんのおかけで無駄な動きをすることなく、ハマトリを堪能する。
勝手に命名した「ラブランコ」楽しい〜。
ぐらふ小屋はデカイな〜。みんなが言ってた監視の少なさがやっぱり気になる。ハマ風でもだいぶダメージ受けてるだろ〜な〜。テラスで落書きしてきました。「まゆみぃ参上!」と。ぜひ、探してみてくださいなー。
屋台?のクレープは見事にマズイ。そして寒いー。この場所で12月まで大丈夫なのだろーかー。
そうそう、続々ぐらふ小屋で再会です。雅子さんー、youkoさんー、ちょろさんー。そして、、、まきさんがたった2分を経過しただけなのに入場できない!!この融通がきかないシステムはちょっとひどいー。遠くから駆けつけてきてくれたのに!!!
20時半すぎに氷川丸の前でまきさんと再会。みんなで中華街でご飯!美味しかったー。
みんなに会えてとってもシアワセでした。
23時すぎに妹宅に着いたので、ゆっくり姉妹的会話を。なぜか気がつくと、私が怒られてる…。あれれれー。寝よzzz。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。