2005年10月22日

さくっと駆け足旅日記・3日目

1022_01.jpg小雨。
川越でならさんの作品が1点観られるという寺田コレクションと中目黒で期間限定のフィンランドカフェ。そして、目黒の庭園美術館。悩んだ結果、妹がおごれ、おごれとうるさいので、フィンランドカフェへ行くことに。
11:40、SPACE FORCEへ到着すると長蛇の列。30分からのランチスタートをめがけて行ったのに30分には、100人を超す列が既に出来ていたらしい。ランチは限定80食。今は、14:30からのカフェタイムに並んでいるって。フィンランド政府観光局主催イベントの一環で4年目にして初めて来られたのに、うーザンネン。断念するしかありません。でもせっかくなのでショップだけは見たいーと思い、地下へ降りました。しかし、ものすごい人でグッズもチラ見しかできないほどの盛況ぶりっ。店内は全く落ちついて食べられないでしょうー。あ〜、コラボイスもちゃんと見たかった。座りたかった!
仕方がないので、別の場所でランチ。パスタ、美味しかったけど、ここもお店忘れちゃった。庭園美術館へ行く時間もなく、妹と中目をブラブラお散歩。いつものハイジのお店にも立寄りながら。

しばしお散歩のあと、浅草のうんこビルへ。

ひよこさんと待合せのあと、天王洲アイルで夕食。with あーちゃん、ちょろさん、マルニさん、もあさん
本日、ひよこさんのお誕生日!ケーキは必須アイテム!!
楽しい時間なんてあっという間で、みんなとお別れして羽田へ。
荷物検査で危険物のライターを所持していたのでドキドキしながら通過後、搭乗口に着くと飛行機が遅れているらしい。お土産を買って、イスに座り日本シリーズ第一戦観戦。今日からモーターショーも始まっている幕張は熱いなーと思いながら搭乗アナウンスを待つ。
どうやら青森はいつもの霧が発生しているらしく条件付きのフライトらしい。げげ、もう千円しかないよー。どうか羽田には戻ってきませんよーに。

25分遅れで搭乗。座ってすぐ眠ってしまい、気がついたときには、着陸態勢に入りますーのアナウンス。ぜんぜん大丈夫なんじゃん!って思ってまた眠り、、、気付くと上昇しはじめ…。
ぐるぐる旋回。最終着陸宣言があり、久々なやなかんじのドキドキ感。窓から覗いても一瞬、夜景が見え、すぐに真っ黒な世界。もはや祈るしかなく、晴れ男さんの村田さんを想い、、、。そしたら!雲が消えて、視界一面に夜景が広がった!!一気に下降し、無事着陸。機内は拍手に包まれました。時刻は22時すぎ。

無事帰還。

1022_02.jpg


※本日25日。
青森も幕張も霧に包まれた22日、羽田で見た第1戦。25日、第3戦。
ゼロ勝3敗ってどーゆーことよーーー。むー
しかも2ケタ得点って・・・。ロッテやるなぁ。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まゆみぃさんと横トリで遊び、ケーキも食べられて、楽しかったよ。
1週間後は弘前で会えるはずと、じゃまたねーの気持ちでバイバイしたが、
結局そちらには行かなくて、ごめんね。
いつか、まゆみぃ号でドライブ連れてってね。
miyokoさんやcherryさん達にも会いたいなー。
Posted by 宏子(ひよこ) at 2005年10月31日 17:20
ドライブ、春夏秋でしたらいつでも!
冬だけはカンベン〜。^^;
来年のお誕生日は人生最大の巨大パーティできるのではないでしょうか!ぜひぜひ、お待ちしてますよっ。

歳を重ねるごとにしんどさの上に楽しさがあるハードルが上がってく気がしてならないのですが、私だけなのかなー。
世の中、ズルイことばっかり。不条理さを全て包み込むことが青臭い私にはまだできず。
そんな10月も終わる今日、訃報に接する。
11月はびっくりするほど早く過ぎ去ってしまういそう。1日1日を大切に大事に過ごしたいと思いますー。
Posted by まゆみぃ at 2005年11月01日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

