2005年11月28日

三文の徳

早起きは三文の徳・・・っていうじゃない!?

今日はお休み。
国際交流の日。
朝7:15起床。
私はタピオカをゆでるのが最初の作業。タピオカはさつまいもの粉(でんぷん)だと初めて知り、感心しながら、ミルクティとちまきのおもてなし。滞りなくイベントも無事終わり、16時すぎから友人とショッピング。

そして、悲劇は突然やってきた。

走行中、WiLLクンの息の根が止まってしまった。
このときのアクセルの感触は、1999年12月に訪れたミニクーパーの別れを瞬時に彷彿させた…。

辺りは深い霧に包まれ、視界不良。
孤独なWiLLクン・・・。
あー、JAFを解約して3ヶ月後の出来事でした。

こんなとき、頼りになるのは、おやまさん。
おやまさんが応急処置に駆けつけてくれたが、施しようがなかった。今日は日曜日なうえにもう夜もだいぶ遅い。そしてWiLLクンは動かない。
原因不明なまま、知らない土地にWiLLクンを乗り捨て、送っていただく。
きっといつかは近日中に訪れただろうこの事態は、今回、おやまさんと友人に大きな迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい・・・。でも、ひとりぼっちだったら泣いてたと思うし、おやまさんが電話にでてくれなかったら、やっぱり泣いてたと思います。深く感謝してます。

さて、明日からどうしよう?
原因は明日には判明予定。明日の夜までに直ってくれることを今は祈るのみ・・・。
早起きって、三文の徳っていったのダレよ!もう、早起きなんてしないからー。号泣
【関連する記事】
posted by まゆみぃ at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね。
私のウィングロードも一度、うんともすんとも
言わない状態になってしまってあせったんだけど、その時は、バッテリーが原因でした。
バッテリーも充電もなにも効かなくなって、
結局、交換したんですが、そうしたら、復活しました。
原因がなんだかわからないけど
走行中にそうなったら、大変ですね。
今は携帯があるから、携帯していればいいけど、そういう時に限って持ってない〜、なんてことが私にはありそうだあ〜。

このところご無沙汰ばかりで、すみません。
近々、遊びによらせいただきます。

Posted by koyomi at 2005年11月28日 12:02
わお〜ん。。。。
愛車が置いてけぼりってのはほんと、寂しいですよね。
知らぬ土地に放置するのって、かわいそうでかわいそうで。
昔息子に読んであげた絵本でショベルカーが使い物にならずに
道路端に放置されてしまったのを読みながら
涙で声に詰まってしまったがに。
その後、どうなりましたか、WiLLクン。
Posted by cherry at 2005年11月28日 19:43
koyomiさん、cherryさん。
コメントありがとうございます!!
今日1日を振り返ってみますー。
朝、母に職場まで送ってもらう→14:00原因判明今夜納車決定→19:00納車キャンセル再原因追求→20:00入院or退院選択迫られる→21:30納車→22:00テスト走行開始〜帰宅

はぁ。原因は、最終的にはやっぱり運転手の私らしい。早くて明朝には再入院か否か決まります。そして、修理代も・・。イタイ(>_<)

そして、昨夜は私の部屋の暖房がまた壊れた!明日8時半に業者さんがやってくる。なんでこんなに早くくるのサ。ぶー
Posted by まゆみぃ at 2005年11月29日 01:26
ひー!
それは大変でしたねぇ〜。
車って簡単に壊れちゃうものなんですねぇ。
無事だといいですが。

生き物ではないと言えども、車を放置なんて
子供を置いて帰るような気分ですよね、きっと。
(すんません、子供いませんが 笑)

こんなときは近所のちぽ♪車でも御利用して下さいませい。
暇な時の方が多いです…
Posted by ちぽ♪ at 2005年11月29日 02:16
ちぽ♪さま
ダメでした。びえーん

でも一応動くので、再入院までは一緒に通勤できるみたいー。その後、しばし代車生活かニート生活か…。
Posted by まゆみぃ at 2005年11月30日 00:46
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月06日 01:52
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 07:48
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

