2005年01月28日

卒業研究・制作展

0127平成十六年度 弘前大学 教育学部美術教育講座 卒業研究・制作展
んー。
今日まででした。しかも13時。
気付いたのが12:30。
んー、遅かりし。ムネン


移動展[2/11(金)-13(日)11:00-19:00(最終日16:00まで)]
には、必ず行こ。デネガ、デネガ、デネガ。
posted by まゆみぃ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

Shallow Puddles

014昨日24日からgraf media gm(大阪)で開催されているShallow Puddles展。

懐かしいです。
1年前のs.M.L展。

というわけで、私とお友達のs.M.Lグラプロ作品どどーんと公開!



続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

届いたー届いたぁ!

1222アイスバーン&雪がしんしんと。
おびえながら運転し、ぐったり腹ぺコで帰宅すると村田朋泰さんのDVDが届いていましたー☆やほい!
今回、購入したのは新発売の「俺の路」と「白の路」。
年内は、サイン付きという嬉しい特典!かわいいバッチも1コおまけ。

観たい!観たい!
でも、もすこし、時間に余裕ができるまでおあずけですー。

みんなで観たいですねぇねぇ。
posted by まゆみぃ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Seelen Frieden」3

いよいよ初日を迎えました。
朝からライトをつけて徐行運転。天気は一気に冬型、大雪の初日となりました。
私はお昼頃、出先の帰りに観させていただきました。
ちょうどお客さんが、「絵」を購入するという楽しさを感じている瞬間に立ち合うことができました。本当に嬉しそうでした。
展覧会には、いろんな楽しみがあります。
私は、作家さんと作品に囲まれてお話できる瞬間のドキドキ感もたまりません。

「Seelen Frieden」は、26日(日)まで開催中。
それぞれの楽しみ方で新たな発見をお楽しみいただけたらと思いますー。
posted by まゆみぃ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

「Seelen Frieden」2

122113:00より展示設営開始。
・・・20:00 OK!
外は雪。私はひとり事務局。
いよいよ明日、「Seelen Frieden」初日です!
私的に初日がおすすめです。
ワクワクします。初のアーティスト支援事業です。ドキドキ

アートって何なのか、よくわからないけど、身近に感じることが出来るとこんな寒い夜でもあったかい気持ちでいられます。こんなあったかさを熊谷晃太氏の作品でも感じてもらえたら、この事業は成功!って、個人的に思います。
ここだけのどうでもいい話・・・私の缶バッチ機、生涯2度目の活躍です。イェイ!
posted by まゆみぃ at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

「Seelen Frieden」1

1219熊谷晃太初個展まで、あと3日。
15:00より会場で上映される公開制作DVDの試写会。なかなかの出来。
ここだけの話…奈良さんファンには、思わぬサプライズ映像ありです。
作品は勿論のこと、映像もご期待ください。
19:00より会場へ作品の搬入。展示設営は今日はさわりだけ。
まもなくです!お楽しみに。

http://harappa-h.org/
posted by まゆみぃ at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

あかりのありか

1215NOVITAで開催中の「あかりのありか 5人 +1 の作家によるオブジェ展」を観に行きました。
5人の1人には、野坂徹夫さんも出品されています。
もしかしたら私でも購入できる金額(?)、一律18,000円なのですが、これいいな〜と思う作品は赤丸シールが…。そうです、売約済でした。
やっぱり、初日に足を運ばねばなーと思った日でした。
間接照明、欲しいな〜と思ってる方がいましたら、ぜひ21日まで開催中ですので、ぜひおすすめします。青森さくら野向いです。ショーウインドウからも一望できますよよよ。
アートは身近に存在してるので〜す。和を感じました。あったかいです。
posted by まゆみぃ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

村田朋泰2006 project

まだまだ先ですが、2006年2月11日〜3月31日 目黒区美術館で
村田朋泰さんの個展が開催予定です。
目黒区美術館サイトで個展に向けて「村田朋泰2006 project」ページが
できましたー!要チェキですな、まゆみぃ的に。

目黒区美術館サイト
http://www.mmat.jp/

続きを読む
posted by まゆみぃ at 02:08| Comment(16) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

トップランナー

12/5放送のTR、ご覧になりましたか?
私が六本木・渋谷でご縁のなかったDVD、村田朋泰さんの日です。
私はあいにく仕事でしたので、ビデオ録画にて本日拝見いたしました。
わぁ〜、ステキですね。お人柄もかなり魅力的です。
村田さんのHPでは東京から戻るとDVDがサイン付きでWEB販売可能に!
TR放送後はbbsをロムる限りかなりの反響。
TR見逃した方はぜひ再放送をおすすめします。いつだろ?

現在、わたくし一押しのアーティストさんなんです。

公式サイト
http://www.tomoyasu.net/
posted by まゆみぃ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

