2005年11月28日

三文の徳

早起きは三文の徳・・・っていうじゃない!?

今日はお休み。
国際交流の日。
朝7:15起床。
私はタピオカをゆでるのが最初の作業。タピオカはさつまいもの粉(でんぷん)だと初めて知り、感心しながら、ミルクティとちまきのおもてなし。滞りなくイベントも無事終わり、16時すぎから友人とショッピング。

そして、悲劇は突然やってきた。

走行中、WiLLクンの息の根が止まってしまった。
このときのアクセルの感触は、1999年12月に訪れたミニクーパーの別れを瞬時に彷彿させた…。

辺りは深い霧に包まれ、視界不良。
孤独なWiLLクン・・・。
あー、JAFを解約して3ヶ月後の出来事でした。

こんなとき、頼りになるのは、おやまさん。
おやまさんが応急処置に駆けつけてくれたが、施しようがなかった。今日は日曜日なうえにもう夜もだいぶ遅い。そしてWiLLクンは動かない。
原因不明なまま、知らない土地にWiLLクンを乗り捨て、送っていただく。
きっといつかは近日中に訪れただろうこの事態は、今回、おやまさんと友人に大きな迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい・・・。でも、ひとりぼっちだったら泣いてたと思うし、おやまさんが電話にでてくれなかったら、やっぱり泣いてたと思います。深く感謝してます。

さて、明日からどうしよう?
原因は明日には判明予定。明日の夜までに直ってくれることを今は祈るのみ・・・。
早起きって、三文の徳っていったのダレよ!もう、早起きなんてしないからー。号泣
posted by まゆみぃ at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

タイヤ交換

1119.jpg案の定、朝見事に積もっていた…。
それでもまだ大丈夫だろ〜とどこから来るのかこの自信!?と思いながらも通常通りの出勤。
走行中、どんどん雪が激しくなり、帰りの運転がさすがに怖くなってしまって、タイヤ交換のお店へ電話。
電話口で「電話がくると思ってた。」…とのこと。
そのままお店へ向かうとタイヤ交換を待つ車で敷地がいっぱい。
ずーっと待つわけにもいかないので、代車をお借りして職場へ。
夕方、うちのWiLLクンはお色直しを終え帰還。

弘前は積もっていないのになぁと思いながら帰宅すると途中からやっぱり白の世界。
自宅の小さな庭で青空駐車の母の車には雪がもっさり。(画像参照・24:40撮影)
どうして弘前とこんなに違うのーーぉ。15キロの謎。
posted by まゆみぃ at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

本日定退。20時前に帰宅。
帰宅時には、今日も雷付きの雪でした。
そして、21時すぎ窓の外をみると「!」
つ、つもってる・・・。やばい!
朝、このまま積もってたらどうしよー。
タイヤ交換まだっス・・・。

明日(今日)から映画祭。寒くてデネガがとっても遠く感じます。

雪のため欠勤。
お。これ、なんだか都会っぽい!?
いやいや、ここは田舎だからそんなカッコ悪いこともできないし、WiLLクンには頑張ってもらいましょ。祈
ガンバルノハワタシ・・・。
posted by まゆみぃ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ビビる。

お友達とお食事していたら、時間があっという間に過ぎてた!マズイ!!
ちょろさんが飛行機に間に合わない!

安全運転宣言してから久々のスピードupを試みるもギリギリまで本当に間に合わないかと正直思ってました。これまで時間にルーズな私は、数々の知人・友人をビビらせ、なんとか間に合ってましたが、今日ばかりは間に合う気がしなかったー。あの時、あの話題は触れないほうがよかった、とか、あの話が長すぎた、とかいろんな言い訳を考えよーとしても、間に合わなかったらどうお詫びしよう、、と、運転中そればっかり考えてました。

しかし!

フライト2分前!!セーフ!!!

あー、よかった。ホントによかった。
運転中、気が気じゃなかった。これからは、ちゃんと時間と向き合わねば、、、ですね。反省
楽しかった旅行が、一瞬にして最悪な旅行にしてしまうとこでした。ごめんなさいー。
でも、懲りずにまた遊びに来てほしいでーす。
いやはや、、私もビビったけど、ちょろさんは、マックスにビビってたはず、、。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

復活

車載iPod-mちゃん、直りました。
充電を1度からっぽにして再充電。
そしたら、ゆらゆら帝国が流れてきたよ。嬉

そして、私自身も再充電。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

洗車

理事会の帰り、洗車をした。

WiLLくんにも涙を。
一緒に泣いてもらいました。よき相棒です。

また、明日からガンバロウ。
でも、新しいことに挑むガンバリはもうヤメにしよう。
posted by まゆみぃ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

自動車税

本日お給料日。
自動車税を納付しましたよー。

はぁ・・・。

posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

0502.jpg今日はちょっぴり早起き。
勤務時間前に煉瓦倉庫から毎日眺めてた桜の木の下で今日は撮影。
うちのWiLLくんも爛漫に咲き誇る桜花の下で今日は誇らしげです。


早く、洗車してあげなきゃ・・・ねぇ。

posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

タイヤ交換

ようやく、本日出勤前タイヤ交換完了。
タイヤ交換してもらっているとき、しばしの仮眠。

夏タイヤがもう寿命らしい・・・。
今シーズンどうにか頑張ってほしい!頑張ってタイヤくん。
スタッドレスは冬までお預かりしていただくことに。

ワイパーゴム品切れ中。近日中入荷みたいー。

タイヤの交換も終わり、いよいよ春ですなっ。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

おかえりぃー

帰ってきました、WiLLくん。
11萬7千円とひきかえに…。

やっとWiLLくんと再会して、旅行会社へちょっと行ってみる。
韓国と名古屋。
どっちにしよーとまだ悩み中だけど、お休みの日じゃなきゃ、ゆっくり悩む時間もないーと思って料金を比べて・・・
という間もなく、韓国は高すぎーー!!という現実に直面。
当初の予定通り、モリゾーとキッコロに会いにいくべかな。

そして、またしても中途半端に悩んだまま、WiLLくんと会議へ向かいました。
posted by まゆみぃ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

迎えに行けず…

次から次へと災難は訪れ、、、(ウソ)
結局、WiLLくんをお迎えに行くことが今日は出来ませんでした。

異音代車で今日も帰宅。
明日こそ、会議の前にWiLLくんをお迎えに行きます。待っててね。

車検費用、11萬7千いくらとか。たけーぇ。

posted by まゆみぃ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

車検

本日WiLLくん2度目の車検。もう5年もお世話になってるんですね〜。あっという間。

お昼休み、車検屋さんに行って代車と交換。
ひっさびさの(5年ぶり)重ステ。筋肉痛になりそ〜。

仕事を終えて帰ろうと思ったら、エンジンがかからない!!えーーー!!!!!
ビルの管理人さんにHELP!!!したら、エンジンがかかりました。管理人さんがものすごーく、かっちょ良く見えました。やっぱ、男子はすげぇ。
途中でエンストするかもしれないから、少し暖めてから発進したほうがいいよって言われて必要以上に待機してたら、もう大丈夫だよって管理人さん。あー、かっちょええ。
無事、エンスト無しで帰宅できましたが、ワイパーもダメダメで、聞いたこともない異音しまくりの代車に怯えながら、WiLLくんに焦がれていました。

明日、夕方戻ってきます。
というか、迎えにいってきます。

そういえば、カードが使えないらしく、現金一括だなんて聞いてないよー。うえーん
まゆみぃ、ピーンチ。
posted by まゆみぃ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ウォッシャー液

今日は久しぶりに髪をCUTしました。
ちょうど偶然にも車検をお願いする会社の方に会えることになり、そのまま美容院で待たせていただきました。
この美容院のオーナーもwill viオーナー。
いつも何かと大変お世話になっている方です。

待ってる間にウォッシャー液!と思い出しまして、ようやく補充しました。
いったい何ヶ月、放置していたのだろー。

これで雪融けも安心走行です。
早く春にな〜れ。
posted by まゆみぃ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

WiLLくんのお年玉

ようやく、本日ウォッシャー液を購入。
タンクが空になった日からいったい何日が経過してしまったことか・・・。
でも、暗くなってから自宅に帰ってきたので、補充はしてませーん。

29日の冬休みから1度も運転をしていないので、そろそろバッテリー危険かなーと思ってエンジン始動。
よしよし、まだ動く…。(^ー^)
posted by まゆみぃ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

