2005年10月22日

さくっと駆け足旅日記・3日目

1022_01.jpg小雨。
川越でならさんの作品が1点観られるという寺田コレクションと中目黒で期間限定のフィンランドカフェ。そして、目黒の庭園美術館。悩んだ結果、妹がおごれ、おごれとうるさいので、フィンランドカフェへ行くことに。
11:40、SPACE FORCEへ到着すると長蛇の列。30分からのランチスタートをめがけて行ったのに30分には、100人を超す列が既に出来ていたらしい。ランチは限定80食。今は、14:30からのカフェタイムに並んでいるって。フィンランド政府観光局主催イベントの一環で4年目にして初めて来られたのに、うーザンネン。断念するしかありません。でもせっかくなのでショップだけは見たいーと思い、地下へ降りました。しかし、ものすごい人でグッズもチラ見しかできないほどの盛況ぶりっ。店内は全く落ちついて食べられないでしょうー。あ〜、コラボイスもちゃんと見たかった。座りたかった!
仕方がないので、別の場所でランチ。パスタ、美味しかったけど、ここもお店忘れちゃった。庭園美術館へ行く時間もなく、妹と中目をブラブラお散歩。いつものハイジのお店にも立寄りながら。

しばしお散歩のあと、浅草のうんこビルへ。

ひよこさんと待合せのあと、天王洲アイルで夕食。with あーちゃん、ちょろさん、マルニさん、もあさん
本日、ひよこさんのお誕生日!ケーキは必須アイテム!!
楽しい時間なんてあっという間で、みんなとお別れして羽田へ。
荷物検査で危険物のライターを所持していたのでドキドキしながら通過後、搭乗口に着くと飛行機が遅れているらしい。お土産を買って、イスに座り日本シリーズ第一戦観戦。今日からモーターショーも始まっている幕張は熱いなーと思いながら搭乗アナウンスを待つ。
どうやら青森はいつもの霧が発生しているらしく条件付きのフライトらしい。げげ、もう千円しかないよー。どうか羽田には戻ってきませんよーに。

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

さくっと駆け足旅日記・2日目

1021.jpg昨日に引き続き今日も良いお天気!
今朝は目黒に用事がありまして、ついでにイームズ展@目黒区美術館へ。「イームズ回顧展」としては過去最大の規模の展覧会です。監視の方々がとても温かく優しい。観ていて気持ちよかったです。展示もよかったです。目黒の商店街がイームズ展のフラッグでいっぱいでした。ステキ

ランチはIさんに目黒で有名!というインド人のカレーやさんへ連れてっていただく。12時前というのに既に20名ほど列を連なっていました。インド人が待ち時間10分というので列に加わりながら、学芸的会話を立ち話して待つー。私のオーダーはチキンカレー!ナンがすごーーくでけぇ!!おいしい!ぜひみんなにオススメ!って叫びたいのですが,お店の名前を忘れてしまった…。

渋谷でひよこさんと待ち合わせ。
gmYへ向かいますー。ケーキ&コーヒーを草間さんの応接セット?に座って。
ケーキはうまいし、RIMIちゃんはかわいいし、前日に届いたというAZ広告袋ももらったー。

ここから歩いてハマトリへ。
ゲートをくぐり、一目散にシャトルバス。あれれ、あのヒラヒラ旗の下は通らないのね。ま、いっか!
ひよこさんのおかけで無駄な動きをすることなく、ハマトリを堪能する。
勝手に命名した「ラブランコ」楽しい〜。
ぐらふ小屋はデカイな〜。みんなが言ってた監視の少なさがやっぱり気になる。ハマ風でもだいぶダメージ受けてるだろ〜な〜。テラスで落書きしてきました。「まゆみぃ参上!」と。ぜひ、探してみてくださいなー。
屋台?のクレープは見事にマズイ。そして寒いー。この場所で12月まで大丈夫なのだろーかー。
そうそう、続々ぐらふ小屋で再会です。雅子さんー、youkoさんー、ちょろさんー。そして、、、まきさんがたった2分を経過しただけなのに入場できない!!この融通がきかないシステムはちょっとひどいー。遠くから駆けつけてきてくれたのに!!!
20時半すぎに氷川丸の前でまきさんと再会。みんなで中華街でご飯!美味しかったー。
みんなに会えてとってもシアワセでした。
23時すぎに妹宅に着いたので、ゆっくり姉妹的会話を。なぜか気がつくと、私が怒られてる…。あれれれー。寝よzzz。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

さくっと駆け足旅日記・1日目

1020.jpg9:45定刻発11:00定刻着。
久々に飛行機で東京旅行。
今回のメイン、「町田尚子個展」会場のにじ画廊(吉祥寺)へ足早に向かう。
おととしの個展がちょうど終わったころに町田さんのHPを知り、どうしてもっと早く町田さんのことを調べなかったのか、、、と、とっても後悔した記憶が鮮明に残っています。
月刊誌「新潮45」の表紙を毎号描かれていらしてて、HP調べを始めたのは表紙を見て気になってから随分と経過してからだったのです。
というわけで、今回の個展をどんなに心待ちしていたことか〜。

とにかく「よかった!」の言葉につきます。
MOEで掲載されていた絵本の原画の前からはしばらく動けませんでした。マトリョーシカもすごいかわいい〜。すべてが生で初めてみる作品なので、ドキドキしっぱなし。
ゾクゾク惹かれる作品をぜひみなさんにも体感していただきたいです。会期は今月25日まで。

町田尚子さんWEBsite
http://www.d7.dion.ne.jp/~inukaki/

とうわけで、お昼は吉祥寺のカフェでパンとコーヒー。
なかなかひとりでカフェに入るのは多大な勇気を要する私なので、お店に入るまで時間がかかる。食べたあとは、高円寺へ移動。studio zoneへ。おうぞうさんのグッズ取扱店なので、前々から行ってみたかったお店なんです!おうぞうさんグッズはあまり見当たらず、ザンネン〜。でも人気者で売れ行き好調なんだ〜って思ったらなんだか嬉しくなりました。
さてさて、お次は、青山へ移動。スパイラルです。本日より開催のtake art collection 2005。
ヤノベさんのとこで、ちょうど奈良さんのコメントが流れてビックりしましたー。(発売中のビデオを流していたのです。) さとうりささんの作品を観にきた私ですが、既に売約済みの作品もー。って、私が買えるわけありませんが…。

新風舎さんや紀伊国屋さんへ立ち寄ったりで気がつけば19時。
ごはん一緒に食べようと思ってた人からドタキャン。がびん
急きょ、ずうずうしくKさんへご連絡をして、赤坂で焼酎。素敵なお店に連れてってもらい大感謝です。そういえば、待合せの「溜池山王」を「ため息3号」と聞き間違え、、ばか丸出し。恥
Kさんとは、これから仲良しになれたらいーな。
そして、今回も妹宅に居候ーzzz。

posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ちょっと横浜&東京

0831_01.jpg朝は子どもたちのダイブ目覚ましで起こされ、8:30起床。だんなはもう出社してしまって会えず。すまんー
電車に乗って鎌倉駅へ。鳩三郎が欲しかったの!でも、定休日だった…。がっくり
仕方がないので、前から気になっていた美味しいとウワサのイワタのホットケーキを食べに行く。
仕上がりまで30分要した念願のホットケーキは、表面がサクサクしてて、中はフワフワ〜。このボリューム、写真で伝わってるかな。美味しかったです!!また、来よー。コーヒーも美味しかった。

昨日の忘れ物、、、電話してみたけど、見つからず。

関内へ移動。
gmYは本日お休み。ちょっとカフェのお友達と待合せをしてお話をしていたら予定よりも早くハセカメラマンが関内駅に到着したらしい。急いで関内駅へ。そして、東京へ。

仕事をしているとよく「FIX」という言葉を使っている職場にいますが、まさにようやく本日fix。
続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ちょっと東京&横浜

0830_01.jpgまた激安バスに乗って東京駅前着6:00。朝早くから行くあてもないので、また妹んちへ。7時すぎまで訪問禁止なので妹んちの最寄り駅ベンチで時間が過ぎるのを待つ…。BECKSコーヒーは6:45開店らしいのですが、開店前からサラリーマンが列を作って並んでいる。これが「都会の朝」というものか。駅横の公園では愛犬のお散歩軍団。ほんの100Mで時間の流れが明らかに違ってみえた。
妹んちで2時間ほど眠って、お風呂入って渋谷へ。
Bunkamuraのナディッフモダンで開催中の「アート・アニメーションのアトリエから」シンキング アンド ドローイングDVD発売記念の展示をみにいく。辻さんの版画も展示されていた。
そして、UPLINKへ。
1Fギャラリーでは辻直之展。
2FXでは上映会&トーク。
フライヤーで拝見したプロフの写真がコワカッタけど、ご本人はお化粧もしてて緊張もされていた様子で想像とぜんぜん違ってました!木炭で描かれたアニメーションはストーリーは考えず、思いのまま作られていくそうです。1度みただけでは「ん?」って場面もあったのでまた観たいです。原画の販売もされてて低価格だったので本当は欲しかったー。
トークが終わって、少しお話できる機会があって人柄にもっと触れることができていたら購入してしもまったかもしれない〜。トークは、所用で上映前にお話、、ということだったのですが、上映後もお話してくださいました。取材班がお見えになっていたので、一緒に写真も握手もお話も、、、全くできなかったわけです。ザンネンー
なんだか支離滅裂ですが、アートアニメーションはやっぱイイな!
続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

business trip/vol.4

0730_01.jpg10:00チェックアウト。ありちゃんとエレベーターを降りるとロビーには、もうみんないた。朝が嫌いないつもの私とありちゃんが最後だったわけですね。みんな髪が濡れたままなのにならさんだけは、ふわふわ。いいなー。(?)

10:30、横浜そごうの時計の下で、youkoさんとRIMIちゃんと待合せ。おーせさんと4人で、虎屋のかき氷を食べました。で、でかいよ〜。そして高級品でした。おまけに白玉ちゃん入りにしてくれて、練乳までかけてくれて、朝から贅沢品をいただきました。あったかいお茶付きの心遣いもステキです。さすがプロだ!おいしかったー!!

RIMIちゃんとはかき氷を食べてお別れ。横浜から表参道に移動します。
13:00-20:00 -仕事-
(といってもぜんぜんプライベート的なのですが、ごめん。割愛)

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

business trip/vol.3

0729.jpg13:00-23:00 -仕事-
 →ブース準備→打合せ→記者発表→発表会→ブースお片付け

お昼は関内駅で買ったパン2コ。

夜は、荷物をコンビニで送って横浜スタジアムの目の前で地べたに座って、東京宿泊組の終電まで弘前組+αでビール&アイス会。取材が終わるのを実は待ってたけど、25時を過ぎても終わらない。コンビニへ行っておにぎり2コ購入してひとり部屋で食べる深夜2時。

食に乏しい1日でした。本当に一日中、暑い。発表会の会場はおとなしいながらも熱い。
来年の今日は、夢の街のお誕生日。カウントダウンが始まった。ガンバロウ。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

business trip/vol.2

0728_01.jpg朝6時ちょいすぎ、東京駅到着。結局一睡もできず…。まぁいつものことなんだけど。でも考え事していたせいか、あっという間に到着したような気がします。
さて、妹んちのチェックインは7時以降。妹の生活リズムは壊しちゃいけない。東京駅に入るとsuicaペンギンちゃんがいっぱい!!山手線駅構内キヨスクでグッズが購入できるらしい!かわいい〜。後で買おっ。(後で…はやっぱり良くない。結局時間がなくて買えずじまい。思い立ったときが何事も吉日デス)
妹んちの最寄りの駅から妹んちまでに大きな公園があります。ベンチに座って時間の経過を待つ。わんこの散歩、ちびっこの水遊び。私の知らない朝の光景。朝からみんな元気だなぁ。朝から暑い。

ようやく妹んちにチェックインして、しばし涼んだ後、妹の出勤を見送り、お風呂に入る。そして、お風呂掃除。そんでもって妹が食べた朝食の食器洗い。あー、朝から自宅にいるよる働いてるなぁ、居候の私。笑

おなかが空いてきたので、そろそろ移動。でも外に出たら暑くて駅前でコーヒー飲んで電車に乗る。


続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

business trip/vol.1

0727.jpg21:30まで事務局業務。22時、往復9,500円の夜行バスに乗って、東京&横浜へ。

深夜、佐野SAで「モーちゃん牛乳」の看板発見。妹へのお土産にでもしよ〜とお財布持ってお店に入るとデカっ。サイズが1.5lと750ml。
重いしデカいので結局買いませんでした。可愛かったんだけどなぁー。

夜行バスの中で悶々と考え中。
良い方向に向かえば良いともう願うしかない…。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

仙台の旅vol.02

0719_03.jpgゆったり睡眠9:30起床。チェックアウトの11時ぎりぎりまでホテルにいようという魂胆デス。昨夜コンビニに連れてってもらって購入したおにぎり2コ食べて、予定通りチェックアウトし、昨夜教えてもらったバスプールを目指す。

一個ずつ行き先を確認しながら歩いて、「虹ヶ丘行き」を発見する。本数少なく、、、約20分待ち。
今日も前日に引き続き、村田さんのトークの日です。at 東北生活文化大学
ようやくバスが到着し、やっぱり不安なので、後ろに並んでいた女のコに東北生活文化大学行きのバスで間違いないか的なことをお尋ねする。「そうですよー」の優しい返答に安心してバスに乗り込む。高速バスでは寝られない体質なくせにこんなローカルバスでは即座に睡魔がやってくる。窓に何度もガツンと頭をぶつける。いたい…
ふと、「東北生活文化大学に停まりますよね?」と運転手さんに質問した男性の声が耳に入る。「停まりませんよー。」

!!!

えー!うそでしょ!!
一番近くて○○かなーって言ってたのをしっかり記憶する。んもー、ダマされた!一瞬にして眠気が引いた。

学生さんらしきコが数名降りたので、後を追う形で無事大学にたどり着く。
受付で、弘前からお越しの方ですよね〜と声をかけられる。昨日、最初に開催のご挨拶をされていた教授でした。昨日、全くご挨拶もしていないのに面が割れてる!なぜっ!!

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

仙台の旅vol.01

0718_01.jpg5:30起床。早い。
7:40の高速バスに乗って約3年ぶりの仙台へと向かいました。久々の高速バスに乗ってまず驚いたのが、ETC!い、いつのまに!!

12:00到着。あ、あつい!!なんでしょうか、この暑さは。
到着までタクシーに乗るか徒歩にするかウダウダ悩んでいたくせに一目散にタクシーへと乗り込む。青森県が大好きだというタクシーの運転手さんは、毎年青森へ旅行しているらしい。今年は航空祭に出向くらしいー。それにしても暑い。
目的地到着目前にして、所持金8,000円に気づく。やばい、お財布にお小遣い入れてくるの忘れた・・・。
目的地到着。せんだいメディアテークです。13時開場なのでもしかしたら、長蛇の列!?と心配していた列も全くなく、、、とりあえず、展示開場の7Fへ向かう。

と、展示しているはずの場所に着くと1Fに移動しましたとの貼り紙が・・・。
たった今、紛れもなく通ってきた場所。猪突猛進。あーん。よそ見しよーよ、私。
早速、1Fに戻ると13:00までは近寄れないらしい。

そういえば、おなかすいたな。
不在の間に席が埋まると大変なので、会場の状況がわかる併設されている「クレプスキュール・カフェ」でランチ。サンドウィッチ&アイスコーヒー。

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

魚眼から見た思い出

0709_03.jpg現像に出しました。

Fisheye。
初現像。

あー、なんでもっとバチバチ撮ってこなかったのでしょう。
1枚も「コレ!」って写真がございません。後悔先に立たず...。
しかも、こないだ海で撮ったはずの写真が1枚もないっ!うむむむ

でもね、こんなかんじに撮れましたよ、というご報告を込めてup。
イケてない!私っ!!!改めてセンスのなさを感じた今日この頃です。

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

帰国

0619_04.jpgもうね、昨夜は寝るのが怖かった・・・。もしも、寝過ごしたら・・・。

起床目標5:30。
私にとってみれば、あり得なき早朝・・・。
でも無事起きれた!!
チェックアウトも滞りなく済ませ、館長が教えてくれたバス乗り場まで歩きました。空港が2つあり間違ってはいけないので慎重にキョロキョロしてたら、知らない良い人があのバスで大丈夫だよ、みたいなことを韓国語で教えてくれて無事乗車。
0619_03.JPG
みてみて!!出発前の車中の時計。よくやった、私。
バッチリ予定通りです。

ここから約1時間空港到着まで爆睡ですー。zzz

さて、無事空港に到着し、次の難関は発券手続き。でも意外にもすぐ場所もわかりバッチリ。3.7キロだった荷物は10.7キロへ。

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

inソウル-4day

0618_01.jpg外が明るくなってから眠って、起床9:50。げっ、ちょっと寝すぎてしまったー。
そういえばお土産を買わなくちゃっと午前中はショッピング予定。いそげー私。
ロッテデパート地下が良いよーと数名にオススメされていたので、とりあえず向かう。
ヨンさまツアーらしき軍団が「ここよーここ」と言って韓国のりを買い占めていたので、たぶん美味しいんだろ〜な、と私もここで購入。母がキムチが食べたいと言ってたので、二番目に小さい袋に入ったキムチを購入。だってちょっとでいいからーって言ったんだもーん。

12:00。
この時間を逃すと夜まできっとごはんが食べれないなーと思い、初のひとり食事敢行。
食堂に入る勇気は元々日本でもないので、ロッテデパート地下のフードコートに決定。まだ食べていないビビンバを食べたくて、ウロウロしたけどオーダーの仕方がいまいちわからない・・・。時間もないので尋ねてみると中央レジでオーダーするらしい。で、お金を払ったけど、それから・・・?また尋ねてみると電光掲示板に自分の番号が出たら「出来たよ〜」ってことらしい。でで、番号が出たけどどこに取りに行ったら良いかわからなくてまた尋ねる。(ビビンバのお店もたくさんあったの。)

続きを読む
posted by まゆみぃ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

inソウル-3day-02

0617_07.jpg待合せは明洞駅7番出口前。タクシーの運転手さんには「セブン、セブン」と連呼する。が、しかし英語は理解不能ー。笑

でもちゃーんと無事7番出口を見つけてくれて到着すると宿泊しているホテルの目の前だった!!
私には珍しい定刻通りに到着。19時ジャスト!
Nさん親子と無事再会できて、海鮮鍋が美味しいとガイドブックを見て決めたお店を目指す。
そして、海鮮鍋とカルビ(毎日カルビ・・・。笑)とあわびをごちそうになる。毎回焼肉は、タレがそのお店独自の味を出していて、どこもかしこも美味しい!!
もちろん、キムチは毎度食べてます!

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

inソウル-3day-01

0617_01.jpg早朝電話が鳴る。同ホテル宿泊の2人が帰国で、宿の手配を取っていなくって二日酔いのKさんをバトンタッチしてほしいとの電話でした。もちろん承諾です〜。
まもなく、部屋に大きな荷物とかっぱえびせんを持ってKさんは、やってきました。6時だったか7時だったか・・・よく覚えていませんが、とりあえずまた一眠りzzz。
8時起床、身支度をしているとまた電話。まだKさんは爆睡。・・・こんどは、な、なに?と思ったら日本を発つ前日に「ソウルへ行きますメール」をしたテグ市に住んでいる友人からの電話でした。「明日会おうよ!」との嬉しい電話で詳細は今晩23時にまた電話するね、とのことでした。ワクワク!!
そろそろ、初日を迎えるロダンGへ行こうかなーとKさんを誘う。フロントにて郵便を出す。生れて初めて海外からお手紙だしたよ〜。ちゃんと届くかな、ドキドキ。そして、タクシーで向かいましたが到着すると開館10時がびみょ〜に過ぎてました。おしいっ!
会場は混雑している様子もなく、ゆっくり鑑賞できました。平日の朝ですからね。
ガンガンにROCKがこぼれているseoul houseを見上げていると視界にNさん親子登場!!わぁ!ヨカッタ、会えた会えた。来られないはずの私がいたので、当然ながらビックリされてました。夕飯ご一緒の約束を19時にしていったんお別れ。

続きを読む
posted by まゆみぃ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

inソウル-2day

0616_01.jpgお天気はれ。
10時に学芸Mさんがホテルまでお迎えにきてくださる。あ、ありがたきことです…。2人で館長の待つホテルへタクシーで移動。たぶん、というか絶対ボラれたようで、なぜか山に登ってぐるっと遠回りして到着する。いくらアホな私でも明らかにこの道はおかしい。でもまぁ、ロープーウェーも見れたし、観光ドライブしたと思えば安いもんかー。(?)
そうそう、日本語を理解できないタクシーは初乗り190円くらいなんです。安いの。でも、日本語や英語を適度に理解できる運転手さんのタクシーは初乗り500円くらいなみたいで。(初乗り料金は高いけど、メーターの上がりがゆっくりみたいです。)

3人でソウル市立美術館へ。
「Visions of the body 2005」は、前日初日を迎えたばかりのようです。この展覧会は、以前日本で行われた企画展のパワーアップ・のようです。三宅一生さん&タカノ綾さんのコラボはちょっと見てみたかったので、展示されていて嬉しかったナ。
所蔵品展をはじめ、他の企画展も開催中でした。
建物は3階建てです。各階にちびっこ団体さんが約20名グループ単位で観覧中でした。
日本と一緒でおてて繋いでザワザワ、、ザワっ。すっごいかわいい光景なんですけどねぇ。ちょっとやっぱりうるさいかもねデス。美術館のパンフを見るかぎり(日本語訳)教育プログラムがとても遜実されています。見習わねばね。
あ、そうだ。小さなスニーカーが壁にびっちり整列されていて、これも作品なのかな〜と思っていたら、靴を脱いで鑑賞する部屋があって、ちびっこ団体の靴だった!!私ってバカ。恥

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

出発

0615_01.jpg青森空港に到着して早々、知人Nさんを発見。ドイツ公演のためソウルに1泊することを事前に知ってたので「お見送りにきました〜」とまずご挨拶。スーツケース持参のためすぐにウソばればれ。
11:30搭乗手続き完了。
定刻の12:55までダラダラと。
同便予定の県美館長は結局発見できず・・・。不安は募る・・・。
機内は、ドイツ公演組に囲まれていたので落ちついて空の旅を楽しんでいました。

定刻通り15:40仁川国際空港に到着。
入国手続き中にようやく館長さんを発見!
 ち、ちょっと待ってぇ。置いていかないでぇぇぇ。
荷物探し中の館長さんにホントにようやくご挨拶できて、滞在中はよろしくお願いしますー。
と!もうひとり、館長さんの知人の学芸さんも前日手配でソウル組とのこと。館長さんとふたりっきりでご飯食べなくてすむ!!とちょびっとだけ安心してみたり・・。笑

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

スーツケース。

0615.jpg旅行会社さんへ行ってチケット入手。

かねてから欲しかったスーツケースを購入。
HAT TRICKの"LIGHT#2"。
ホントは初代ライトの赤が欲しかったのですが、完売ならばしかたあるまいー。

7度目の海外旅行。
ツアーじゃない旅行は初めて。
ひとりぼっちも初めて。
出発までのワクワク感を味わうこともなく、ドキドキ不安満載のひとり旅はいよいよ明日出国なんです。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

それは突然の出来事。

0614.jpg

午後、事態は急変。


20:30。
パスポートのコピーをFAX。




posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

