2006年01月01日

CLOSE


+---------------------------------------------------+
これまでのご愛読どうもありがとうございました。
See you AtoZ.
+---------------------------------------------------+
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日


+--------------------------------------------------------+
喪中につき年末年始のご挨拶は謹んでご遠慮申し上げます
+--------------------------------------------------------+
 本年中の御芳情を心から深謝し
 明年も何卒よろしくお願い申し上げます
                       平成17年12月
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ギョウザ祭!

12/1は、ギョウザ祭。
予定より1時間遅れの20時から始まったこのお祭りは、材木やさんの手作り水ギョウザを囲んで総務の会議と同時進行。@ハセ邸
無理やり焼ギョウザにしてもらったりで、結局何個食べたんだろー?
とっても美味しかったです。

食べることに夢中で、写真撮っとくのすっかり忘れてしまいました。
ごちそうさまでした!
posted by まゆみぃ at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

優しい絵

今日1日のスケジュールいっぱい。
朝からアポありご来客。お客サマがお帰りのあと、急いで昨シーズン豪雪のため崩壊してしまった小屋の撮影へ。スニーカーが泥まみれだ。急いでランチへ向かおうとしたら、そこにまだ居ろ、の指示。時刻は13:00をまわってる。そのあとランチしようと思った場所に着いたら「定休日」。ツイてない。結局、青森市内のデパート内で食事。駐車場代金に充てるため。そのあと、子どもたちとイベントの反省会。なんだかんだで大遅刻。
慌しい合間に今日の私のメイン「野坂徹夫展」へ立寄る。変わらず、優しくあったかい作品の数々。いつまでも観ていたい〜。
そして、駆け足で雑貨屋さん3件立寄り。夕方から、大人たちの卒業セレモニーへ。

今日も日付が変わってしまっての帰宅でしたが、優しい絵を観れた今夜は、ほっこり気持ち良く眠れそうです。
posted by まゆみぃ at 02:00| Comment(7) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

お天気

八甲田山、初冠雪です。青森市、初雪のようです。(自宅近辺はまだ雨。)
お葬式のお手伝いの途中から、外はすっごい雨が降ったり止んだり。雷コワイ!!
職場に戻ると風・雨が激しくて、嵐がやってきたー。

お天気予報をみると、いよいよきちゃった「雪だるまマーク」!
明日はこの雨が雪にかわるのでしょうか。
でもたぶん予想最低気温が高いので、降らないだろーな。最高9℃最低6℃。朝から晩まで寒そうなかんじです。
どうぞ、みなさんおからだ大切にー。
posted by まゆみぃ at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

幸せの黄色い…

1104.jpgちょっとバックの中でも整理しよーと中身をひっくり返したら、!!!
黄色い折り紙の中に1,000円!!
いったいどなたが???

気が動転したまま、心当たりのある方にメールしたら、違った…。なんて夜分に失礼なメールを私は、、。
ホントにどなたですかー!?いつのお金だろー。誰かのバックと勘違いして私のバックに入れてたら大変っ。

どうか自己申告願いますデス。四露死苦
posted by まゆみぃ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

コープスブライド

1102.jpgコープスブライドみてきました!
コープス=死体、ブライド=花嫁。
ナイトメア以来のティム・バートン最新作のコマ撮りアニメ。とはいえ、ナイトメアでは原案・製作担当だったので、ストップモーションアニメでは初監督作品のようです。
人間界は、グレーなモノトーン世界。死者の世界は、色がある。楽しそう。
現世を上手く色で表してる。
グレーな世界で、ビクトリアのピンクのホッぺが可愛かった。

ティム・バートンらしいダークな色遣いが魅力です。
CGアニメ!?と疑ってしまうほど、滑らかな動き。ピアノを弾くシーン、最高です。
久々にナイトメアのビデオでもみてみよーかなぁ。
あったかく切ないラブストーリーです。ぜひぜひ劇場へ!

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
posted by まゆみぃ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ダイエー

本日定退!とはりきってまっすぐ帰宅してしまった。
今日で10月もおわり。

部屋でぼーっとしながら、ふと気付く。

ダイエー今日で閉店じゃん!
あーしまった。閉店までに最後に1回くらい行っとこ、って思ってたのにすっかり忘れてました。結局行けずじまい。
またひとつ街がさみしくなります。
って、滅多に行かなかったのですが。^^;
ヴィレッジなんかは、そのまま継続営業されるらしいので、また今度定退できた帰りにでも寄ってみよ〜。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

冬支度

1029.jpg
本日雨。
雨のおかげか幾分あったか日和。しかし、雨。

とっても尊敬しているN.さんから、手袋(くまさん付)を頂戴してしまいました。しかも涙を浮かべて、いろいろ心配かけてごめんなさいって、、、。
いったいぜんたいどーして、私にごめんなさいなのー。えーん

「ありがとう」をいったいどう表現すれば、恩を御返しできるんでしょうか。
本当に会えて嬉しかったです。
この冬は、この手袋を無くさない限り、あったかく過ごせます。

仲間から除外されることは簡単だけど、仲間になるって難しいなぁと思った1日でした。
心を割って話せないのは、大人になった証拠なのでしょうか。最近よく感じるようになった疎外感がまたフツフツ湧いてます。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ワンワン

1011.jpg今日こそ、定退!と思っていたら、今夜も会議が入ってたー。
場所は久々のハセ邸。
かわいいワンコがいました!(名前は忘れちゃった。)
写真やさんのワンコなのに写真が嫌いみたい!!
カメラを向けるとそっぽ向いちゃいます。
おもしろ〜い。
やっとこ横向きの写真が1枚撮れましたv
会議は25時すぎやっとこ終了ー。これでも最近の中では帰宅時間が早かったりします。
posted by まゆみぃ at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

いろんな想い

1009.jpg「夢」が叶ってしまった。
嬉しいけれど、終わっちゃってなんともいえない切ない気持ち。

村田さんと私は正反対。
まず、早起きなところ。
そして、移動中は眠れないところ。
テレビは見ないところ。
大切な仲間へお土産をいっぱい買っちゃうところ。
観察力に優れているところ。
記憶力の良いところ。
自分にウソをつけないところ。
自己表現をカタチにできること。

ないものねだりじゃないけど、そんなところにも惹かれているのでしょーか。
たくさんの方々の支えがあって、貴重な時間をみんなで過ごすことができました。
「アリガトウ!」の叫びをちゃんとみなさんに伝えたい。届いてーーぇ。
反省点は山積みです。そんでもって仕事も山積み。
本当にどうもありがとうございました。
posted by まゆみぃ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

投函

10/30の県美竣工記念シンポジウムの参加希望申込みは、みなさん済まされましたでしょうか?
私は、一足?二足?遅れまして本日投函しました。
が、しかし!
宛先住所の「長島」を「長嶋」と誤って記入…。でも、そのまま投函してしまいました。
どうか、「ながしま」違いが気付かれませぬよーに。恥かしい…。
それから、抽選になったら、当たりますよーに。

10/30は、みなさん県美でお会いしましょう!
posted by まゆみぃ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹帰省

0923.jpg9/23,24と久々に末っ子の妹が帰省してました。
23日の私は、「のだて」のお手伝い。朝から準備で終わったのが21:30すぎ。
懸念されていたお天気も午後には日差しがでてきました。
お客サンの笑顔とキレイなお茶碗が嬉しかった。
しかし、妹とはほとんど話せず。

24日は、久々の休暇。
昨日1日中、肌寒い外にいたからかちょっと熱っぽい。頭いた〜ぃ。
お昼にプレス関係で約束というかお願いがあったので、お出かけ。
友人宅で、DVD「今、会いにいきます」をみた。友人が「つまらーん」と言ってた横で私は泣いていた・・・。純愛っス。
夕飯を食べて帰宅すると妹は帰り支度。
で、帰ってしまった・・・。

まぁ、また来月会えるからいっか。
posted by まゆみぃ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

2006カレンダー

0916.jpgジョイポで来年のカレンダーを購入しました!

レコードジャケサイズです。
当分、職場に飾っとこ。(^ー^)
 
2006 WALL Calendar

posted by まゆみぃ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ホワイトバンド

東京のお土産で、「ホワイトバンド」を頂戴しました。
ありがとうございました。

「光」と「影」。
光るところに影あり。
影あるところに光りあり。

http://www.hottokenai.jp/

http://whiteband.sakura.ne.jp/
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

月と花火

花火の横に大きなお月さま。美しい夏の夜空。

今日は、地元の花火大会に浴衣を着て行ってきました。楽しかったー。
市長もお見えになってました。そういや、「市」になったんだ、この街は。
得意げにご挨拶されていたけど、選挙区の仲間入りはさせてもらえないよーで。

毎年、地味だーと言われ続けている地元の花火大会も第8回を迎えていたようです。久々に打上げ会場で見ることができたけど、私は十分満足できる規模です。ずっと続いてくれるといいな。

大好きな花火大会も残すところ、20日の藤崎くらいでしょうか。見れるかな〜。
大曲もとっても魅力だけど、遠いなぁー。
posted by まゆみぃ at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

暗黒の海

0818.jpg19時に仕事を終えて、今シーズン初の冷やし中華を食べて、海へ。in アジ
釣り人がたくさんいてビックリ。花火を楽しんでいる人もぽつぽつと。

そうそう、私たちの目的も花火です。

楽しかったー。ずっとこんな楽しい時間が流れてくれたらいいのに。
これからの不安がこの時間ばかりは忘れることができました。

大量に買い込んだ花火とおごってもらった花火は、約1時間で終了。
アジの夜は、Tシャツではもう寒かった。
帰り、車載iPod-mちゃんが再生不能。もう、どんどん壊れていくー、崩れていくー。止められない。
posted by まゆみぃ at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

DVD機

0813.jpg期限付きでお借りしていたDVDプレーヤー。コードが無くて何も見ることができなかったまま月日が流れていました。けど、ようやく昨日100均でコードを購入。昨夜から休日の今日の私は、映画の日でした。あと3本見終わったら、このDVD機ともお別れです。

自己のモチベーションは下降なままだけど、周りが状態を保たせてくれています。
今日は誰にも会いたくなかった。頭ん中は「無」にしたかった。せっかく世間と一緒に夏休みだったけど、そんなことをいってる場合じゃなくて、とりあえず私には今必要なのは「リセット」だと思った。

種は小さな芽を出しました。

踏み潰されないように大事に育てます。
posted by まゆみぃ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

不伝心

目がはれたまま出勤。前髪が長くて助かった。

気分の転換ができないまま、追い討ちをかけられた今朝の電話…。
「〇〇さんだけじゃなくて」
いったいこの言葉は、どれだけの人に言われ続けているのだろう。
わかってる。
だから新しいことに挑んでみた。
でも、既に草原には見えないレールが形成されていた。想いは届かなかった。

さっきまでの青空まで泣き出した。
でも、レクチャーが終わって帰るころには止んでいた。

まずは頂戴した種にお水を。
どんなお花が咲くか実になるか。
でもその種は最初から死んでいるのかもしれないけれど…。
posted by まゆみぃ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

青森三昧

0807.jpg昨日に引き続き今日も朝からワークショップのお手伝い。昨日は、おーせさんと本日はwithありちゃん。
9:30 32℃→12:00 34℃。
幾分涼しいと感じてしまう自分が悲しい…。暑い。
こどもたちの元気は、一層激しさを増した。

今日はお昼で仕事おしまい。

お昼を食べて、本日最終日のねぶた祭り観覧。4年ぶり。
自転車部のかき氷を食べて、映画鑑賞。
「コーヒー&シガレッツ」
ほぼ貸し切り状態、みんなで5人。いとさみし。
予測通りのゆるゆるさがヨカッタです。私もありちゃんも空白の時間あり。笑

車に乗って、コーヒー&シガレッツ。
シズさんをお迎えに行って、夜ご飯はパフェ。うまい!
絶対存在するはずだ!と思ってた穴場スポット発見。青森の短い夏の最終章「花火大会」。すごくキレイだった。

果てしなく続く大渋滞の末、青森三昧の1日を終える。
posted by まゆみぃ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

