2005年08月06日

遠い空

9:30青森市内某小学校体育館。気温34℃。
今日は仕事でこどもワークショップのお手伝いに行ってきました。
正午、温度計は36℃をさしていました。
うだる暑さに走るまわるこどもたち。もしもこの元気が私にあれば、何か糸口をつかむことができるのかもしれない。

夜は弘前ねぷたをうまく交わし、今日こそ道は拓けたと思ったのに藤崎ねぷた渋滞にハマった。
拓けたなんて、錯覚だった。

路地から射すかすかな光をまだどこかで期待している自分。
「当たり前」なことが、わかるけどわからない。頭が足りない自分に四六時中いら立つ。

今日も道は拓かない。見上げた空もまた遠い。
posted by まゆみぃ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

もういやだー

0805.jpg夕方、職場に大量ピザの差し入れが届く。
もう気持ち悪い。居場所なし。逃げ場なし。
私はチーズが苦手です…。

ねぷた渋滞&通行止めはもう勘弁。

もう暑いし、イライラ度は全開で自宅に戻ると母が格別に機嫌が良い。
どうやら超ローカル紙に記事が載ったようです。
大事に育てていた「サンセベリア」ちゃんが3年目でお花を咲かせたようです。なかなかお花が咲いてくれない植物らしいですね。以前、友人もお花を咲かせ、とっても嬉しそうに見せてくれてたナ。そういえば取材にきたって言ってたよーな気がしてきた。こんな母を見ていたら、イライラ度は消え、久々に自宅で夕食を食べた。

最近、頑張らなくて良いことを頑張っているような気がしてきて、途方に暮れてきた。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

SW3

今日は久々の完全OFF。
といっても毎日遊んでいるよーなものですが。(^ー^)

午後、通算3度目となるスターウォーズはcherryさんと一緒に観て、ご飯までの間、NさんとSUMIKAでおちゃ。ご飯の場所が変更になってmiyokoさんのお宅へ。

ねぷた渋滞&通行止めで、自分がどこにいるかわからなくって泣きたくなった。
電話ナビ(案内人:cherryさん)のおかげで、ようやく辿りついてご馳走になりました。キーマカレー、ホヤ、うなキュウ、いかトマト煮、キュウリのお漬物。いや〜、おいしかったです。

電話ナビの途中、おばけがいっぱい住んでそうな森があって、また泣きたくなった。
帰りは、またねぷた渋滞で、もうどうでもよくなった。

お休みらしい休みを過ごせて、とっても満足な1日でした!
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ねぷたまつり

0802.jpg私が弘前でお勤めするよーになって今年が4回目の夏。
今年もまた「ねぷたまつり」が始まりました。
前日は、会議が終わって外に出ると「本日終了」が歩いていて…。しょぼん
今日は、ちゃんと見れました。
短い夏を盛り上げてくれる風物詩ですが、いや〜、暑いです。夜でも暑い。十分夏を感じてます。

お昼も夜もヤキソバを食べました。
ねぷた囃子を聞きながら、久々にラーメンを食べました。
cherryさんにアイスまで買っていただきました。謝謝(^ー^)

夏ダ!
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

県美見学

0714_01.jpg今日は月に一度の定休日。
いつも一緒に事務局にいる3人で、県美の見学にいってきました!
1/10わんこ模型をなでなでしてきましたー。
本物わんこは野外です。コンクリ色でちゃんと形になってました。近くまで行けなかったのは残念。写真も撮ってないです。ごめん...。

初めて8.6mのわんこに会えるとドキドキワクワクしすぎたせいもあってか、本日雨。雨女なんです、私。笑

館内はとにかく広い、広いです。
一人で歩いたら瞬時に迷い人になりそうです。

写真に写ってる現場の人々、フィギュアっぽく見えません?笑
天井がものすご〜く高いんですよ!ここに1年後、アレコちゃんがいらっしゃるそうです。

続きを読む
posted by まゆみぃ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

スターウォーズ

0713.jpg観てきました!
エピソード3 by 日本語字幕版(笑)。
平日レイトショーだからかな、劇場は1/3程度しかお客さんいらっしゃいませんでした。

ちょっとビックリしました。

1.あの場面で赤ちゃんができたこと言ってたのかー。
 いったいどこでご懐妊をアナキンに言ったのかなーって気になってたんです。私の頭は、英語とハングルでは理解不能でした。

2.こんなに悲しくせつないストーリーだったとはー。
 ソウルで大まかなストーリーは、なんとなくわかったのですが、想像以上に悲しき愛の物語。

R2D2は、あいかわらずいいキャラです。笑えますー。
エンドロールが流れて、今すぐにエピソード贈観たくなりました。全部観たい〜。
何度も観たくなる映画です。
そうそう、私はSFにはまるで興味がないんですよー。そんな私が「また観たい」って思うんです。しかも途中で寝ないし。笑
すごいでしょ。ぜひ、まだ観てない方みるべし!
posted by まゆみぃ at 01:58| Comment(7) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ロシア料理教室

0710.jpg今朝は早起きしてロシアお料理教室にいってきました。所属の国際交流協会のイベントです。
メニューは、ボルシチとビニグレッド(サラダ)と肉とごはん詰めピーマン!

そんなに目立った珍しい食材もなく、普段家庭にある食材で作れそうかなーと思いました。
って、私は作りませんが。笑
ビーツという赤かぶは初めてみたかな。缶詰でした。

ロシアでは「いただきます」&「ごちそうさま」がないそうです。
食べ終わったあとは、みんなで「スパシーバ(ありがとー)」しました。
おいしかったです!

いったん自宅へ戻って、お昼寝して18時からの国際交流協会のミーティングに参加しました。
今年はあまり行事がないよーです。(久々ミーティング参加しました。^^;)
どうやら、私は本日のレシピを忘れてきました・・・。なのでサラダ名はびみょ〜。じゃがいもをメインにビーツとにんじんとピクルスとパセリとゆでたまごを1センチ角位に切って、マヨでまぜまぜしたサラダです。ピクルスは嫌だったけど、なかなかイケます。
ピーマンにひき肉を詰めるのは、よく日本でもありますが、それにご飯も入ってるかんじ!他はじゃがいもやにんじん、たまねぎとかも入ってます〜。

今日のお料理教室は、とっても人気があったようです。初のアンケート調査も実施して、新聞での告知がダントツでした。(全てT報です。)次点は、知人から。ロシアもビザがなくなったら、もっと身近に行けるのかもしれませんね〜。チェブ〜〜
posted by まゆみぃ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

浴衣

0702.jpg浴衣の帯を毎年探してました。
いつも「コレッ!」っていうのがなくって、ずっと買えずじまいでした。
いつもお友達から借りてたんです。これじゃぁイカンですよね。

そしてー!
今日出会いました。なかなかかわいいです。
早く、浴衣着たいナ。今年の夏は、何回機会があるかな〜。
でっかい花火もたくさん見に行けたらいいナ。
posted by まゆみぃ at 01:10| Comment(11) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

7月ですね〜。

早いものでもう2005年も折りかえしです。
今月は、まゆみぃ強化月間。

14年前に占ってもらったら、今年の4日までに結婚しないと一生嫁にいく機会をなくすそうです。
わぁーん。まゆみぃは終わった・・・。
こればっかりは、頑張ってもどうしようもないので、今月はもぉやけくそダー。ぅおー!いろんなところへ遊びにでかけますー。

最近、お友達から頂いたお土産のご紹介デス。
みんなのようにステキな旅がしたいナ。

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

一足早い、

0626.jpgちょっぴり早いBDプレゼントをmiyokoさんから頂戴しました!

ひつじさんデス!
かわいい〜♪

安眠グッズ!!
これで快適睡眠できるようになるカナ。
ちゃんとひとつ歳を重ねてから、使います。(たまに律儀)

お誕生日を覚えてくれてて嬉しいナ〜。
アリガトウございますっ!!!

今日は「よさこい」で盛り上がっていた市内でした。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

OH!NO!!

昨日録画した徹子の部屋を見ようと思ったら、どうやらチャンネルを間違えて録画したらしい・・・。ショック度高し。

せっかくお友達から朝、メールで教えてもらったのに・・・。
久々のTV録画だったのに・・・。
えーーん。坂口くーーーん。(T○T)

posted by まゆみぃ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

これが、

0618_10.jpg「Fisheye」

DESIGN : Lomography
SIZE : W105×D60×H68mm

ロモ発、魚眼カメラです。
ソウルで数枚撮影してきました。
どんな風に撮れているのか楽しみです。

・・・の前にちゃんと撮れてるか心配。

posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

2−0

0608.jpgみんなでサッカー観てきました。at DENEGA

会場は200名以上のサッカーファンで埋め尽くされ、サッカーを知らない私も楽しんできましたー。
ボールの音もちゃんと拾ってて、すごいなーと思ったけど、サポーターの元気っていうか歓喜もすごかったなー。

W杯出場オメデトウ!
でも、なんだろーな、W杯って?はて〜?
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

コーヒー&シガレッツ

0603.jpg5月病って何かしら?な如く、もう6月なのね。もう2005年折りかえしポイント月なんだぁ。
さて、かねてから楽しみにしていた映画がよくやく県内上陸!

ジム・ジャームッシュ監督映画。
コーヒーとたばこにまつわる温かく、ゆるーいショートフィルム11作品集。
8/6〜8/19@シネマディクト
楽しみですー。
上映後は、カフェでコーヒー&シガレッツしたくなるんでしょうね〜。うふふ


画像は、以前頂戴した東京土産!

http://coffee-c.com/
posted by まゆみぃ at 03:14| Comment(6) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

スニーカー

0529.jpg今日は久しぶりにスニーカー買いました!at SUMIKA
うるぴょんのナポリタンをgrafのスプーン&フォークで食べて、それから買いましたー。

夏らしいかんじでとっても気に入ってます。カワイイ!

明日から職場に履いていこー。
なかなかお休みもらえませんでしたが、ようやく6/1にお休みできそう!

posted by まゆみぃ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

T&C SALE2

0227_01.jpgまた今日もセールに行っちゃいました。
今日は、真っ赤なCDケースを2個購入してきましたー。
50枚しか収納できないので昨日は購入を止めたのです。
で、2個購入。

1個は組み立て済みをお持ち帰り。
もう1個は、自分で組み立てー。
組み立てはちょっと(いや、かなり)苦手分野です。^^;

続きを読む
posted by まゆみぃ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

T&C SALE

26日本日から始まった悲しき閉店セールに行ってきました。
全品50%OFF。

私は、ずっとずっと欲しかった名刺ケースを購入しました。
アルミ?ん、アルミ?なんていうんでしょ、チタン?でもなくて、、、銀色です。銀色に黒皮。
ね、かっこいいでしょ。
ってわかりませんね。写真も撮ってみたけど写真センスのなさすぎでupする勇気もなく・・・。
毎日、持ち歩きますので、あなたに会えたら自慢します。笑

この記事読んだら、お近くの方、T&CにGO!です。素敵な商品に出会えます。
既に売約済みも多かったです。急げぃ!

帰り道はアイスバーン。
友人と電話中に長くゆるい地震。コワイ。
あー、地震ーとのほほんとしてる自分もまたコワイ。みなさん、ご無事でしょうか。平和な日本でありますよーに。
posted by まゆみぃ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

韓国料理教室

0220.jpg本日休日。
通常より早起きです。
8:50、友人が迎えにきてくれて、地元国際交流協会主催の韓国のお料理教室へ行ってきました。
10:00から開始ですが、メンバーの私は9:00集合です。で、友人も巻き込みの同伴出勤。笑
講師の方は、弘前市在住のテイさん。
メニューは、(写真では日本料理に見えますが…)「ユッケジャン」「だいこんサラダ」「ニラチヂミ」の3点。

美味しかったですよ!いい感じの辛さです。
「韓国の味」に近付けるポイントは「塩」。
これ、今日学んだことです。
「韓国唐辛子」は、日本の唐辛子より「辛くない」ということ。
これ、今日知りました。

はい、では明日作ってみましょう!と言われても作れません・・・。悲しき現実。
posted by まゆみぃ at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

初めての・・・

出勤前、生まれて初めての選挙の投票とやらに行ってきました。
ようやく、非国民を脱出した気分です。
わたしの街は、あと少しで消えてしまいます。
ほんの少しの任期ですが、頑張ってほしいと願います。

それにしてもみんな早起きだなぁ、と思いました。
駐車場は満車状態、投票所内も沢山の有権者。
これだけ関心を高めた選挙なんだなぁ、と思っていたら、投票率は前回より下回っていたようです。
今まで非国民だった私だけが知らなかったようです。反省。
posted by まゆみぃ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

埋事務局

0110「埋事務局」と書いて「MY事務局」。


寒いんです。本当にー
降りすぎなんです。まじでー

画像左手に入り口があります。遊びにきてね。



posted by まゆみぃ at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

