2005年01月08日

きりきりまい

夕方あたりから、なんだかおなかがキリキリしてます。
きりきりまい〜きりきりまい〜♪(BYオレンジレンジ)
って歌って痛さしのぎをしてたんだけど、そもそも「きりきりまい」ってなんなのさ?と思って、辞書引いてみたら「てんてこまい」のことなのね。
てんてこ舞いかぁ、ぜんぜん痛いと違う〜。(>_<)

今度から時間に余裕がない時は「きりきり舞い中」って言おう。
合言葉は「きりきり舞い」。ん?誰と??

朝、目が覚めたらキリキリが治ってますように。あ、書いてるうちにもう治ってきました!もう大丈夫!!
posted by まゆみぃ at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

チューリップ

0107今日も降りますなぁ、雪。
外ではカラスが集会をしています。たくさんいるので、いつものことながらコワイ。
今日から4日間、ひとりぼっちの事務局。

毎日チューリップは、お昼頃からチューリップらしさを失います。
全開。
それって、あったかいってことなんだと思うんですけど、事務局は激しく寒い。
もぉ、寒いよー。うえーん

みなさん、風邪など引かないよう、お気をつけください。
私は、なんとかは風邪引かないっていうじゃないですか。それなんで、大丈夫。(^ー^)
posted by まゆみぃ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

迎春

0101謹んで新春のお慶びを申し上げます。

ドカドカ雪のお正月です!
7時起床。朝方まで起きていたわりにはちゃんと起きれました。
友人は約束通り8時に迎えに来てくれて、「あけましておめでとう!」
初売りへレッツゴー。
午前中は良かったお天気も次第にまた降る降る降る…。
夕方には凍結も始まり、デコボコつるつる。デコツル路面だ!

お年玉抽選みたいなガラガラをやって、2等賞ゲッツ!
1番が1等賞で5,000円の商品券。で、2等賞2,000円商品券。
1等賞くらい海外旅行とかドッカーンじゃないわけ!?と思ったけど、まぁ、良い良い。地味にイェイ。
あ、これで今年の運使っちゃったわけじゃないよね???かみさまーぁ。

初詣も行かず、お買い物の1日でした。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by まゆみぃ at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

おフランスからおおさか

1226_01
Yオーナーさんからストッキングをいただきました。

輸入元のエリナ有限会社さんは、日本で最初にストッキングを輸入した会社なんだそうです。
それが1970年代。
こ、これはデットストック!
レア!?

それにしてもかわいい。

続きを読む
posted by まゆみぃ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

