2005年11月30日

CAFE-TASSE

1130.jpg約3ヶ月ほど探していたblogをようやく本日発見!
そこには、CAFE-TASSEのチョコが最新情報で載ってました!このチョコ美味しいんですよね〜♪ベルギー産です。
早速、仕事帰りに直行しました!
お店には、ロシアのチョコレートも!

おうちに帰って、ベルギーとロシアのチョコの食べくらべ。
WiLLクンの件で凹んでいる自分に陣中見舞いです。
どっちもおいしかった!
けど、やっぱりCAFE-TASSEがおいしかったです〜。
おいしいチョコを食べてる時間はとってもシアワセです。

http://www.cafe-tasse.com/
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

Cafe Iris

1005.jpg今日は板柳町のカフェイリスに行ってきました!
キリスト教会と隣接してて、カフェの中にはキリスト系メインの絵本や雑貨も販売してました。ひつじさんグッズがかわいかったー。

私がオーダーしたのは、ケーキセット。
ホームメイドケーキの中から私がセレクトしたのは、レモンシフォン。
甘酸っぱさがたまりません!!おいしい!&コーヒー。
写真を撮ろーって思ってたのにすっかり忘れちゃって、、、だから、マニアにはたまらない既に食べかけup。(マニアなんているのか!?>いない。)
食器類が、先日NOVITAで個展されていた安田さん作です。かわいいんですよ。只今、空間実験室でも販売されてます。

ちぽちゃんが紹介してくれたこのカフェ内やカフェの前の通りは、外国人が普通に歩いてて異国にきた気分でした。
オシャレなカフェです。機会がありましたらぜひ!
でも禁煙だった!私的におしいっ!!
posted by まゆみぃ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

マロン

0919m.jpg今夜の夕飯は、かなり早めの17時。
オーダーは、コーヒー&フルーツパフェ! at マロン
青森市の老舗喫茶です!

たくさんの古時計に囲まれて、仲間との語らい。
それはそれは時間を忘れてしまいます。
本当は、もっとゆっくりしたかったけど、仕事と仕事の合間の休憩だったので、うーん仕方なし。

パフェ、うめぇ〜!
マロンのパフェは、旬のフルーツもりもりなんです。季節が変わるごとに本当は食べたいぃ。
たまにお昼や夜が、パフェとかアイスだったりの私ですが、これが私にとってはご馳走なんです。ほんとうに!

:::::::
Sweets Garden at エルムの街/9/24-25
http://www.elm-no-machi.jp/

アイラヴケーキがっ!!!
行きたいー♪
posted by まゆみぃ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

オープン

0917.jpg本日開店のCAFE JEEBAで3時のオチャをしました!
場所は、ルネス街1F正面です。

オーダーは、コーヒーキャラメルシェイクです〜。
甘くて美味しかったデス。
店内にでっかい蚊がいて怖かったー。

そういえば昨夜、蚊にさされ右まぶたが・・・。(昨日は窓開けていないのにっ!!)
どうして毎年「目」が攻撃されるのでしょう。しょぼん
posted by まゆみぃ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

生チョコアイス

本日、マルニさん合格おめでとうの会vol.2。by太助
お寿司をいーっぱい食べたあと、本日のデザートは!
大将の粋なサービスで、生チョコアイスをいただきました。

そしてまた、写真を撮るのを忘れました・・・。

たまにしかSWEETSカテゴリには書いていませんが、実は毎日のようにモグモグ食べてます。
職場はお菓子の国です。笑

勤務時間外のSWEETSをお届けしています。(^ー^)
posted by まゆみぃ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

杏仁豆腐

本日、マルニさん合格おめでとうの会vol.1に参加してきました。by ナカタン実家
デザートは、杏仁豆腐!made in ナカタン

ありがとう、ナカタン。
おめでとう、マルニさん。


ナカタンお手製のスイーツ写真撮るのを忘れました。大失敗〜とほほーん

posted by まゆみぃ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

カラメルトルテ

0306_01.jpg今日は友人のお誕生会をしました。
でも、ホントは2/28がお誕生日だったのですが、休みが合わなくて今日になったのでしたー。

今日のお祝いはドトールのカラメルトルテ。
生クリーム味がちょっと強すぎです・・。
お昼は焼肉でお祝いして、、
食べ過ぎまして、、、
夜になってもお腹は空かず、これが晩ごはんとなった私でした。

次の世間のお休み土日祝にお休みできる日は早くて5月末の私。
気がつけば友達がいなくなってたら、途方に暮れてしまうなー。
posted by まゆみぃ at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

ベーカリーカフェ

0129_01休日の晴れた午後。
友人と一緒にロイヤルベーカリーカフェに行ってきました。
簡易ロッジ風といったかんじでそれほどオシャレな感じでもないけど、なかなかにぎわっているカフェです。
大鰐町の山のてっぺんにあるロイヤルHさんのところで経営しているので、カフェのキャラクターもパンを持ってるワニさんでした。

美味しそうなケーキとパンを横目に何にしよーかな〜と決めたのが、ハイティーセット。
なんか豪華じゃな〜い!?


続きを読む
posted by まゆみぃ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SWEETS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

