2005年09月03日

星野さんの講演会

0902_03.jpg「野球がつまらなきゃ人生もつまらない だから…」と題した敬愛する星野さんの講演会に行ってきました!at三沢市

生まれて初めてです!こんなに近くで星野さん!!
講演会には、1,100名のご来場。18時から約1時間半、お話してくださいました。
現在、巨人系で渦中なわけなので、やっぱり講演会は本当は遠慮したかったみたいでした。でも「約束」は守る!!かっこいい〜
20時からは懇親会。300名くらいの参加者でしょうか。立食でした。
明大野球部同窓会も兼ねて三沢にいらした星野さんは途中で次の会場に行ってしまわれたー。(画像でいっぱい立ってる方々が明大野球部OBの方々)

ちょっとお話?もできました。
お会いできてシアワセでした。
生涯星野ファンです私は。巨人の監督になれば、当然巨人ファンになりますー。はてさてどうなるのでしょうね〜。
posted by まゆみぃ at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | BASEBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寺山修二記念館

0902_01.jpg寺山氏の独特な不気味さを楽しんできました。

ロケーションがとてもヨカッタです。
ずっと前にボストンでのんびりした公園を思い出しました。

建物は思っていたより小さかったけど、入館料300円という安さで寺山ワールドを堪能できますー。
「机」よかったなぁ。まだ行ったことのない方はぜひー。

http://www.misawasi.com/~shuji-museum/

続きを読む
posted by まゆみぃ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ちょっと横浜&東京

0831_01.jpg朝は子どもたちのダイブ目覚ましで起こされ、8:30起床。だんなはもう出社してしまって会えず。すまんー
電車に乗って鎌倉駅へ。鳩三郎が欲しかったの!でも、定休日だった…。がっくり
仕方がないので、前から気になっていた美味しいとウワサのイワタのホットケーキを食べに行く。
仕上がりまで30分要した念願のホットケーキは、表面がサクサクしてて、中はフワフワ〜。このボリューム、写真で伝わってるかな。美味しかったです!!また、来よー。コーヒーも美味しかった。

昨日の忘れ物、、、電話してみたけど、見つからず。

関内へ移動。
gmYは本日お休み。ちょっとカフェのお友達と待合せをしてお話をしていたら予定よりも早くハセカメラマンが関内駅に到着したらしい。急いで関内駅へ。そして、東京へ。

仕事をしているとよく「FIX」という言葉を使っている職場にいますが、まさにようやく本日fix。
続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ちょっと東京&横浜

0830_01.jpgまた激安バスに乗って東京駅前着6:00。朝早くから行くあてもないので、また妹んちへ。7時すぎまで訪問禁止なので妹んちの最寄り駅ベンチで時間が過ぎるのを待つ…。BECKSコーヒーは6:45開店らしいのですが、開店前からサラリーマンが列を作って並んでいる。これが「都会の朝」というものか。駅横の公園では愛犬のお散歩軍団。ほんの100Mで時間の流れが明らかに違ってみえた。
妹んちで2時間ほど眠って、お風呂入って渋谷へ。
Bunkamuraのナディッフモダンで開催中の「アート・アニメーションのアトリエから」シンキング アンド ドローイングDVD発売記念の展示をみにいく。辻さんの版画も展示されていた。
そして、UPLINKへ。
1Fギャラリーでは辻直之展。
2FXでは上映会&トーク。
フライヤーで拝見したプロフの写真がコワカッタけど、ご本人はお化粧もしてて緊張もされていた様子で想像とぜんぜん違ってました!木炭で描かれたアニメーションはストーリーは考えず、思いのまま作られていくそうです。1度みただけでは「ん?」って場面もあったのでまた観たいです。原画の販売もされてて低価格だったので本当は欲しかったー。
トークが終わって、少しお話できる機会があって人柄にもっと触れることができていたら購入してしもまったかもしれない〜。トークは、所用で上映前にお話、、ということだったのですが、上映後もお話してくださいました。取材班がお見えになっていたので、一緒に写真も握手もお話も、、、全くできなかったわけです。ザンネンー
なんだか支離滅裂ですが、アートアニメーションはやっぱイイな!
続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ism-vol.4

0828.jpg特集「和」。
月刊誌だったと気付いたのは、ほんの少し前…。
探していたんですよー、「ism」。県内情報誌でございます。

おNEWなお店をクローズアップ、いいですねー。
新しいお店は入りづらいもの。着眼点GooDです。
ニラ番長、やっぱりニラ料理じゃないじゃん。こないだ行きたいっ!て言ったら「ニラ食えない」って却下されたの〜。もぉ、ぶーぶー。

そうです、ようやく今日買えたんです!
この雑誌をはじめ、来月私は命かけますー。私にとって、9月は広報月間。
途方に暮れている間に時間は当たり前に過ぎてしまった。当たり前だ。
どうか間に合ってほしい…。どうか目にとまってほしい…ノデス。祈

わ、ホームページあったのですねー。

http://www.ism-magazine.com/
posted by まゆみぃ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

韓国のおみやげ本

0826.jpgおーせさんが帰ってきました。

なんて書いてあるか全くわかんないけど、嬉しいお土産を頂戴しました。
月刊誌みたいですね〜。
広告批評とか大きさはそんなかんじです。

しばしh事務局デスクに置いておきますので、興味のある方あそびに来てねー。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

復活

車載iPod-mちゃん、直りました。
充電を1度からっぽにして再充電。
そしたら、ゆらゆら帝国が流れてきたよ。嬉

そして、私自身も再充電。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ノベルティデザイン

0820.jpg以前、気になっていた「ノベルティデザイン」を本屋さんで出会いました。
仕事に役立つわけでもないのですが、なんとなく欲しかった書籍だったので、思いきって購入〜。
(思いきり=ちょっと私的に高額)

販促物をテーマに、そのノウハウとアイデアを提案する実用本ですー。


ノベルティ デザイン Designer’s source book
posted by まゆみぃ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

月と花火

花火の横に大きなお月さま。美しい夏の夜空。

今日は、地元の花火大会に浴衣を着て行ってきました。楽しかったー。
市長もお見えになってました。そういや、「市」になったんだ、この街は。
得意げにご挨拶されていたけど、選挙区の仲間入りはさせてもらえないよーで。

毎年、地味だーと言われ続けている地元の花火大会も第8回を迎えていたようです。久々に打上げ会場で見ることができたけど、私は十分満足できる規模です。ずっと続いてくれるといいな。

大好きな花火大会も残すところ、20日の藤崎くらいでしょうか。見れるかな〜。
大曲もとっても魅力だけど、遠いなぁー。
posted by まゆみぃ at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

暗黒の海

0818.jpg19時に仕事を終えて、今シーズン初の冷やし中華を食べて、海へ。in アジ
釣り人がたくさんいてビックリ。花火を楽しんでいる人もぽつぽつと。

そうそう、私たちの目的も花火です。

楽しかったー。ずっとこんな楽しい時間が流れてくれたらいいのに。
これからの不安がこの時間ばかりは忘れることができました。

大量に買い込んだ花火とおごってもらった花火は、約1時間で終了。
アジの夜は、Tシャツではもう寒かった。
帰り、車載iPod-mちゃんが再生不能。もう、どんどん壊れていくー、崩れていくー。止められない。
posted by まゆみぃ at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

