2005年08月15日

DVD機

0813.jpg期限付きでお借りしていたDVDプレーヤー。コードが無くて何も見ることができなかったまま月日が流れていました。けど、ようやく昨日100均でコードを購入。昨夜から休日の今日の私は、映画の日でした。あと3本見終わったら、このDVD機ともお別れです。

自己のモチベーションは下降なままだけど、周りが状態を保たせてくれています。
今日は誰にも会いたくなかった。頭ん中は「無」にしたかった。せっかく世間と一緒に夏休みだったけど、そんなことをいってる場合じゃなくて、とりあえず私には今必要なのは「リセット」だと思った。

種は小さな芽を出しました。

踏み潰されないように大事に育てます。
posted by まゆみぃ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

不伝心

目がはれたまま出勤。前髪が長くて助かった。

気分の転換ができないまま、追い討ちをかけられた今朝の電話…。
「〇〇さんだけじゃなくて」
いったいこの言葉は、どれだけの人に言われ続けているのだろう。
わかってる。
だから新しいことに挑んでみた。
でも、既に草原には見えないレールが形成されていた。想いは届かなかった。

さっきまでの青空まで泣き出した。
でも、レクチャーが終わって帰るころには止んでいた。

まずは頂戴した種にお水を。
どんなお花が咲くか実になるか。
でもその種は最初から死んでいるのかもしれないけれど…。
posted by まゆみぃ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

洗車

理事会の帰り、洗車をした。

WiLLくんにも涙を。
一緒に泣いてもらいました。よき相棒です。

また、明日からガンバロウ。
でも、新しいことに挑むガンバリはもうヤメにしよう。
posted by まゆみぃ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | WiLLvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

青森三昧

0807.jpg昨日に引き続き今日も朝からワークショップのお手伝い。昨日は、おーせさんと本日はwithありちゃん。
9:30 32℃→12:00 34℃。
幾分涼しいと感じてしまう自分が悲しい…。暑い。
こどもたちの元気は、一層激しさを増した。

今日はお昼で仕事おしまい。

お昼を食べて、本日最終日のねぶた祭り観覧。4年ぶり。
自転車部のかき氷を食べて、映画鑑賞。
「コーヒー&シガレッツ」
ほぼ貸し切り状態、みんなで5人。いとさみし。
予測通りのゆるゆるさがヨカッタです。私もありちゃんも空白の時間あり。笑

車に乗って、コーヒー&シガレッツ。
シズさんをお迎えに行って、夜ご飯はパフェ。うまい!
絶対存在するはずだ!と思ってた穴場スポット発見。青森の短い夏の最終章「花火大会」。すごくキレイだった。

果てしなく続く大渋滞の末、青森三昧の1日を終える。
posted by まゆみぃ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

遠い空

9:30青森市内某小学校体育館。気温34℃。
今日は仕事でこどもワークショップのお手伝いに行ってきました。
正午、温度計は36℃をさしていました。
うだる暑さに走るまわるこどもたち。もしもこの元気が私にあれば、何か糸口をつかむことができるのかもしれない。

夜は弘前ねぷたをうまく交わし、今日こそ道は拓けたと思ったのに藤崎ねぷた渋滞にハマった。
拓けたなんて、錯覚だった。

路地から射すかすかな光をまだどこかで期待している自分。
「当たり前」なことが、わかるけどわからない。頭が足りない自分に四六時中いら立つ。

今日も道は拓かない。見上げた空もまた遠い。
posted by まゆみぃ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

もういやだー

0805.jpg夕方、職場に大量ピザの差し入れが届く。
もう気持ち悪い。居場所なし。逃げ場なし。
私はチーズが苦手です…。

ねぷた渋滞&通行止めはもう勘弁。

もう暑いし、イライラ度は全開で自宅に戻ると母が格別に機嫌が良い。
どうやら超ローカル紙に記事が載ったようです。
大事に育てていた「サンセベリア」ちゃんが3年目でお花を咲かせたようです。なかなかお花が咲いてくれない植物らしいですね。以前、友人もお花を咲かせ、とっても嬉しそうに見せてくれてたナ。そういえば取材にきたって言ってたよーな気がしてきた。こんな母を見ていたら、イライラ度は消え、久々に自宅で夕食を食べた。

最近、頑張らなくて良いことを頑張っているような気がしてきて、途方に暮れてきた。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

DRAWING中畑夕紀+PAINTING三浦孝治展

GALLERY DENEGA企画《挑むカタチ》第一弾として本日より開催している2人展のオープニングに行ってきました。
中畑さんは同じ地元出身!以前、T&Cで行われていた個展を観たことがありました。作風を観て思い出しました〜。うまくは言えませんが、自分らしさが確立されていっているというか明らかに成長されていました。三浦さんの抽象画と交互に展示されていましたが、うまく調和されていたように思います。
4日と6日は、21:00まで楽しめるのも魅力的です。会期は7日まで。
ぜひ立寄ってみてください〜。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

SW3

今日は久々の完全OFF。
といっても毎日遊んでいるよーなものですが。(^ー^)

午後、通算3度目となるスターウォーズはcherryさんと一緒に観て、ご飯までの間、NさんとSUMIKAでおちゃ。ご飯の場所が変更になってmiyokoさんのお宅へ。

ねぷた渋滞&通行止めで、自分がどこにいるかわからなくって泣きたくなった。
電話ナビ(案内人:cherryさん)のおかげで、ようやく辿りついてご馳走になりました。キーマカレー、ホヤ、うなキュウ、いかトマト煮、キュウリのお漬物。いや〜、おいしかったです。

電話ナビの途中、おばけがいっぱい住んでそうな森があって、また泣きたくなった。
帰りは、またねぷた渋滞で、もうどうでもよくなった。

お休みらしい休みを過ごせて、とっても満足な1日でした!
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ねぷたまつり

0802.jpg私が弘前でお勤めするよーになって今年が4回目の夏。
今年もまた「ねぷたまつり」が始まりました。
前日は、会議が終わって外に出ると「本日終了」が歩いていて…。しょぼん
今日は、ちゃんと見れました。
短い夏を盛り上げてくれる風物詩ですが、いや〜、暑いです。夜でも暑い。十分夏を感じてます。

お昼も夜もヤキソバを食べました。
ねぷた囃子を聞きながら、久々にラーメンを食べました。
cherryさんにアイスまで買っていただきました。謝謝(^ー^)

夏ダ!
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

business trip/vol.5

お土産をぜんぜん買っていなかったので、佐野SAで購入。こっちにはモーちゃん牛乳はいなかった…。

23:00東京発、8:00ちょい前弘前到着。
「涼しい爽やかな朝」を想像していたのに見事に裏切られ、弘前も暑い。夏だ〜。
自宅に戻って、シャワーして出勤。


もう7月も終わりかぁ。早いものです。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

