2005年07月31日

business trip/vol.4

0730_01.jpg10:00チェックアウト。ありちゃんとエレベーターを降りるとロビーには、もうみんないた。朝が嫌いないつもの私とありちゃんが最後だったわけですね。みんな髪が濡れたままなのにならさんだけは、ふわふわ。いいなー。(?)

10:30、横浜そごうの時計の下で、youkoさんとRIMIちゃんと待合せ。おーせさんと4人で、虎屋のかき氷を食べました。で、でかいよ〜。そして高級品でした。おまけに白玉ちゃん入りにしてくれて、練乳までかけてくれて、朝から贅沢品をいただきました。あったかいお茶付きの心遣いもステキです。さすがプロだ!おいしかったー!!

RIMIちゃんとはかき氷を食べてお別れ。横浜から表参道に移動します。
13:00-20:00 -仕事-
(といってもぜんぜんプライベート的なのですが、ごめん。割愛)

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

business trip/vol.3

0729.jpg13:00-23:00 -仕事-
 →ブース準備→打合せ→記者発表→発表会→ブースお片付け

お昼は関内駅で買ったパン2コ。

夜は、荷物をコンビニで送って横浜スタジアムの目の前で地べたに座って、東京宿泊組の終電まで弘前組+αでビール&アイス会。取材が終わるのを実は待ってたけど、25時を過ぎても終わらない。コンビニへ行っておにぎり2コ購入してひとり部屋で食べる深夜2時。

食に乏しい1日でした。本当に一日中、暑い。発表会の会場はおとなしいながらも熱い。
来年の今日は、夢の街のお誕生日。カウントダウンが始まった。ガンバロウ。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

business trip/vol.2

0728_01.jpg朝6時ちょいすぎ、東京駅到着。結局一睡もできず…。まぁいつものことなんだけど。でも考え事していたせいか、あっという間に到着したような気がします。
さて、妹んちのチェックインは7時以降。妹の生活リズムは壊しちゃいけない。東京駅に入るとsuicaペンギンちゃんがいっぱい!!山手線駅構内キヨスクでグッズが購入できるらしい!かわいい〜。後で買おっ。(後で…はやっぱり良くない。結局時間がなくて買えずじまい。思い立ったときが何事も吉日デス)
妹んちの最寄りの駅から妹んちまでに大きな公園があります。ベンチに座って時間の経過を待つ。わんこの散歩、ちびっこの水遊び。私の知らない朝の光景。朝からみんな元気だなぁ。朝から暑い。

ようやく妹んちにチェックインして、しばし涼んだ後、妹の出勤を見送り、お風呂に入る。そして、お風呂掃除。そんでもって妹が食べた朝食の食器洗い。あー、朝から自宅にいるよる働いてるなぁ、居候の私。笑

おなかが空いてきたので、そろそろ移動。でも外に出たら暑くて駅前でコーヒー飲んで電車に乗る。


続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

business trip/vol.1

0727.jpg21:30まで事務局業務。22時、往復9,500円の夜行バスに乗って、東京&横浜へ。

深夜、佐野SAで「モーちゃん牛乳」の看板発見。妹へのお土産にでもしよ〜とお財布持ってお店に入るとデカっ。サイズが1.5lと750ml。
重いしデカいので結局買いませんでした。可愛かったんだけどなぁー。

夜行バスの中で悶々と考え中。
良い方向に向かえば良いともう願うしかない…。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

フリーペーパー#003

0725.jpg予定よりも1ヶ月と5日遅れ。
大変お待たせいたしました。

第3号が仕上がりました!

技術力のupは見受けられませんが、表紙は爽やかだし、色もキレイに出来たし、内容も盛りだくさんです。
デザイン力が欲しいな〜。
「みんなで作ってる感」が理想的なのですが、なかなか難しいです。

ひとりでも多くの方に届きますように・・・。
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

仙台の旅vol.02

0719_03.jpgゆったり睡眠9:30起床。チェックアウトの11時ぎりぎりまでホテルにいようという魂胆デス。昨夜コンビニに連れてってもらって購入したおにぎり2コ食べて、予定通りチェックアウトし、昨夜教えてもらったバスプールを目指す。

一個ずつ行き先を確認しながら歩いて、「虹ヶ丘行き」を発見する。本数少なく、、、約20分待ち。
今日も前日に引き続き、村田さんのトークの日です。at 東北生活文化大学
ようやくバスが到着し、やっぱり不安なので、後ろに並んでいた女のコに東北生活文化大学行きのバスで間違いないか的なことをお尋ねする。「そうですよー」の優しい返答に安心してバスに乗り込む。高速バスでは寝られない体質なくせにこんなローカルバスでは即座に睡魔がやってくる。窓に何度もガツンと頭をぶつける。いたい…
ふと、「東北生活文化大学に停まりますよね?」と運転手さんに質問した男性の声が耳に入る。「停まりませんよー。」

!!!

えー!うそでしょ!!
一番近くて○○かなーって言ってたのをしっかり記憶する。んもー、ダマされた!一瞬にして眠気が引いた。

学生さんらしきコが数名降りたので、後を追う形で無事大学にたどり着く。
受付で、弘前からお越しの方ですよね〜と声をかけられる。昨日、最初に開催のご挨拶をされていた教授でした。昨日、全くご挨拶もしていないのに面が割れてる!なぜっ!!

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

仙台の旅vol.01

0718_01.jpg5:30起床。早い。
7:40の高速バスに乗って約3年ぶりの仙台へと向かいました。久々の高速バスに乗ってまず驚いたのが、ETC!い、いつのまに!!

12:00到着。あ、あつい!!なんでしょうか、この暑さは。
到着までタクシーに乗るか徒歩にするかウダウダ悩んでいたくせに一目散にタクシーへと乗り込む。青森県が大好きだというタクシーの運転手さんは、毎年青森へ旅行しているらしい。今年は航空祭に出向くらしいー。それにしても暑い。
目的地到着目前にして、所持金8,000円に気づく。やばい、お財布にお小遣い入れてくるの忘れた・・・。
目的地到着。せんだいメディアテークです。13時開場なのでもしかしたら、長蛇の列!?と心配していた列も全くなく、、、とりあえず、展示開場の7Fへ向かう。

と、展示しているはずの場所に着くと1Fに移動しましたとの貼り紙が・・・。
たった今、紛れもなく通ってきた場所。猪突猛進。あーん。よそ見しよーよ、私。
早速、1Fに戻ると13:00までは近寄れないらしい。

そういえば、おなかすいたな。
不在の間に席が埋まると大変なので、会場の状況がわかる併設されている「クレプスキュール・カフェ」でランチ。サンドウィッチ&アイスコーヒー。

続きを読む
posted by まゆみぃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

県美見学

0714_01.jpg今日は月に一度の定休日。
いつも一緒に事務局にいる3人で、県美の見学にいってきました!
1/10わんこ模型をなでなでしてきましたー。
本物わんこは野外です。コンクリ色でちゃんと形になってました。近くまで行けなかったのは残念。写真も撮ってないです。ごめん...。

初めて8.6mのわんこに会えるとドキドキワクワクしすぎたせいもあってか、本日雨。雨女なんです、私。笑

館内はとにかく広い、広いです。
一人で歩いたら瞬時に迷い人になりそうです。

写真に写ってる現場の人々、フィギュアっぽく見えません?笑
天井がものすご〜く高いんですよ!ここに1年後、アレコちゃんがいらっしゃるそうです。

続きを読む
posted by まゆみぃ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

スターウォーズ

0713.jpg観てきました!
エピソード3 by 日本語字幕版(笑)。
平日レイトショーだからかな、劇場は1/3程度しかお客さんいらっしゃいませんでした。

ちょっとビックリしました。

1.あの場面で赤ちゃんができたこと言ってたのかー。
 いったいどこでご懐妊をアナキンに言ったのかなーって気になってたんです。私の頭は、英語とハングルでは理解不能でした。

2.こんなに悲しくせつないストーリーだったとはー。
 ソウルで大まかなストーリーは、なんとなくわかったのですが、想像以上に悲しき愛の物語。

R2D2は、あいかわらずいいキャラです。笑えますー。
エンドロールが流れて、今すぐにエピソード贈観たくなりました。全部観たい〜。
何度も観たくなる映画です。
そうそう、私はSFにはまるで興味がないんですよー。そんな私が「また観たい」って思うんです。しかも途中で寝ないし。笑
すごいでしょ。ぜひ、まだ観てない方みるべし!
posted by まゆみぃ at 01:58| Comment(7) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ロシア料理教室

0710.jpg今朝は早起きしてロシアお料理教室にいってきました。所属の国際交流協会のイベントです。
メニューは、ボルシチとビニグレッド(サラダ)と肉とごはん詰めピーマン!

そんなに目立った珍しい食材もなく、普段家庭にある食材で作れそうかなーと思いました。
って、私は作りませんが。笑
ビーツという赤かぶは初めてみたかな。缶詰でした。

ロシアでは「いただきます」&「ごちそうさま」がないそうです。
食べ終わったあとは、みんなで「スパシーバ(ありがとー)」しました。
おいしかったです!

いったん自宅へ戻って、お昼寝して18時からの国際交流協会のミーティングに参加しました。
今年はあまり行事がないよーです。(久々ミーティング参加しました。^^;)
どうやら、私は本日のレシピを忘れてきました・・・。なのでサラダ名はびみょ〜。じゃがいもをメインにビーツとにんじんとピクルスとパセリとゆでたまごを1センチ角位に切って、マヨでまぜまぜしたサラダです。ピクルスは嫌だったけど、なかなかイケます。
ピーマンにひき肉を詰めるのは、よく日本でもありますが、それにご飯も入ってるかんじ!他はじゃがいもやにんじん、たまねぎとかも入ってます〜。

今日のお料理教室は、とっても人気があったようです。初のアンケート調査も実施して、新聞での告知がダントツでした。(全てT報です。)次点は、知人から。ロシアもビザがなくなったら、もっと身近に行けるのかもしれませんね〜。チェブ〜〜
posted by まゆみぃ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

